日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

Whiteday振り返り

ばんちゃ

勤務226日目。また3連勤。



もう昨日言いたかったこと忘れたな








そうそう。






浜松まで行って、往復500kmくらいで






そもそも2:30起きだし







迎えに行ってその流れで浜松までで







なんかいっぱい坂上り下りして






バイト先でお酒飲んで







そりゃまあ疲れるわ








プライベートで行っても仕事しちゃうってのは知ってたけど






さすがに1時間半放置されるのはキツかったと





怒ってたんだよなぁあれはきっと







変に意地張ったし



やっと彼女が自分のカウンター席に戻ってきた時




グラス空だから気を使ってなんか飲むって聞いてくれたんだよね





「いやもう酔い冷めてるから。濃いのでいい。」






いやいやいやこれは怒ってる人のセリフですね







まあ実際怒ってた





全然来ないし、仕事しすぎだし





なんかグラス片付けるとかそのレベルならいいんだけど






普通に来てたお客と喋ってたからね






まあでも行きたいって言ったのは自分だから




って葛藤と共に








浜松から地元に戻ってくるまでは楽しかった






お店行ってからが正直つまらんかったすな






ホテルついた時にその辺の気持ちも全部伝えたわけよ







仕事しちゃってごめんって





ちゃんと謝ってもらって







プライベートで飲むのはBARじゃなくて





普通の居酒屋にしようって話になって






バイト先に迎えには行くけど







それは飲むわけじゃないから







普通に仕事してるんだからなんも言えないし









そいでね






自分がなんか怒ってるな






イライラしてるなってなった時に






彼女から





普段あまり言ってないけど、○○(本名)が思ってる以上に好きだからね??



って





言われて







なんか、モヤモヤが吹っ飛んだ






なんでこんなことで怒ってるの??みたいに







こんなに好きだから一緒に居てくれるのに






なんか些細な意地張って






怒って、拗ねて、って








そういう時に好きって言ってくれて







好きなんじゃん俺はって







運転の疲労と24時間起きっぱなしとお酒10杯って環境もあるけどさ






ネガティブが強く出てた






でも好きって感情にスイッチしたら全部吹っ切れたよね








うーーん好き!!!って









人間チョロい







特に俺







自分の機嫌は自分で取ったわ









あとついでにデート代のことも話したわ









あまりにガス代高速代ホテル代と負担しすぎた









なんだかんだ俺が年上だから多めに出しちゃってたけど






出すタイミングがわからなかったって言ってたわ








払える場面で払うようにしてたとは言ってたけどね






そういう気遣いも嬉しい






が、さすがにこないだのデートはさっきの3つで2万行くから










今までの分も含めてウン万円貰った








これからどこか出かける時は上手いこと折半するに決まった






こういうの大事







雨降って地固まる的な感じでした











うふふ~







そんなわけで






Whitedayも満喫しましたよと







あ、ちゃんとプレゼントあげたし






バレンタインデーのリベンジケーキも貰ったよ







普通に美味くてびっくり







美味でした







はい。


今日はこのへんで。






仕事頑張ります






では。




ばいてら~





電車の中からお送りしました。