日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

マスクなし生活

ばんちゃ

勤務34日目。明日は給料日





もう木曜日





早いなぁ





すぐ夏だよ






梅雨明ける






未だに不安定な天気だけど








なんか去年よりかはすごい雨って感じじゃないね







毎年不思議






と言っても正確に去年のこと覚えてる訳でもないけど








記事見返せばわかるかな








来年も記事書くの続いてたら毎回2年前の記事見ながら書こうかな







こないだバイクのローンのことバイト先の人に聞いたら






ローン組むより親に頼んで貸してもらった方がいいって






利子ないし




2年で24ヶ月





30万くらい借りれば足りるかな





ボーナス使えば






月1.25万か






全然ありだけど






親が30万パッと出せるかと言うとどうだか







車の買い替えなら出してくれると思うけど






バイクは自分のための金だしなぁ






月の返済+駐輪場代ね






マンションの駐輪場いくらで借りれるんだろう






とりあえず250だから車検はないけど








維持費ねぇ





バイク買うことで月2万負担が増えるか






まあ悪くないだろう







知らんけど







ともかく住民税が8500円取られるのだるい








手取り20万切っちゃう





寂し






仕方ないわね











閑話休題





ワクチン2回打って日がたったからと言ってマスクなし生活はしたくないな







まだ全員が全員外してるわけじゃないし







浮くわ






早く花粉症でつけてますくらいのレベルになって欲しい







まあ花粉症じゃないんだけどね









花粉症じゃないんだけどね!!!







とか言うと来年なりそう






なったら困っちゃう








ジュルジュルはいやよ










まあなんでこの話かって





マスク無しで乗ってきた人がいたからよ






その後もつける様子なし






今のご時世マスクなしでは入店できないからね






接種証明書を作るとか何とか





いちいち確認してられないわ








まあでもそろそろ我慢も終わりそうね






正直オリンピックでまた崩れると思うけど








しらね







はい。






今日はこの辺で。





ちなみに競馬は1000円→460円→1900円(1500円追加)→?

と言った状態です





今日も帰りにやっちゃうっていうね



では。



ばいちゃら~




電車の中からお送りしました。