日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

主語述語

ばんちゃ

休日す



昨日は家でちゃんと寝たからそこそこ日中は起きれた




されど寝て過ごしてばっかだった気がするけど






彼女がそれでいいならいいけどね




なんだかんだ風呂も一緒に入ったし






ナスの肉炒めみたいなの作った






が、ナスにあんまり火が通ってなかった





あんまりナスに火が通ってなかった




日本語ってどっちが正しいんだろうね




意味は通じるけど







が、をつけてることでナスという主語を持ってきたが





述語が先でもいいのか





あんまり のあとにナスをつけなくても




前後文でナスに火が通ってないことを伝えられるか







ま、どいでもよい








正しい日本語というか万人受けする日本語か






別に小説家になる訳じゃないから







細かいことはどうでも良いわね










明日は多分埼玉に行く





川越神社といもチップスとかき氷の予定



また車停めれるところ探しとかないとな






世間じゃシルバーウィークだから人いっぱい居そう






感染者数も減ってるし






うちらはワクチン2回接種してるからいいのかもしれんけど





必ずしも感染しないわけじゃないからな





色々難しいです








今日はこの辺で。




左足だけそったのが生えてきた




右足剃って寝よ




では。




おやすみなさい





彼女の家からお送りしました。