日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

つもり貯金

ばんちゃ

 

勤務366日目。3連勤

 

 

 

額にニキビができるくらいにはストレス感じてるみたい

 

 

 

 

できるとつい触っちゃうんだよね

 

 

 

 

やな感じ

 

 

 

とりあえず学会発表は終わったからしがらみはないとは思うんだけど

 

 

 

 

 

それだけではないんだろうな

 

 

 

 

 

 

きびしんどい

 

 

 

 

 

何が負担になってるんだろう

 

 

 

 

 

パチンコに行ってることか

 

 

 

 

 

収支的には最近はいい感じだけど

 

 

 

 

 

金があれば使ってしまう点が良くないんだろうね

 

 

 

 

 

うーむ

 

 

 

 

 

明後日ボーナスじゃん

 

 

 

 

 

余計に金が手に入っちゃうよ

 

 

 

 

 

 

奨学金の返済って思ったけど

 

 

 

 

 

 

あれって多く払った分月単位で返済金額がヘルだけで

 

 

 

 

 

 

毎月の返済額は変わらないんだよな

 

 

 

 

そういうとことな

 

 

 

 

貯金と意識しないで貯金するには

 

 

 

 

 

とりあえず奨学金の口座に入れて使ったつもり貯金がいいのかな

 

 

 

 

 

 

なんかに消費しようと考えるのがダメなのかも

 

 

 

 

 

 

んでなんも使い道がなくて結局パチンコするっていうのが落ちだし

 

 

 

 

 

 

今いくら奨学金口座あるかな

 

 

 

 

 

255000か

 

 

 

 

 

40万まで一気に入れようかな

 

 

 

 

 

15万入れてもあと10万は残るだろうし

 

 

 

 

 

それは彼女のプレゼントに充てて

 

 

 

 

 

それがいいかな

 

 

 

 

 

 

うんそうしよう

 

 

 

 

去年の賞与が24万だし

 

 

 

 

 

 

基本給5000円上がってるし

 

 

 

 

それくらいは貰えるはず

 

 

 

 

基本給の1.4倍が給料っぽいし

 

 

 

 

 

楽しみ

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

彼女クリプレ

 

 

 

 

 

知り合いに聞いてJILLSTUARTってブランドを教えてもらった

 

 

 

 

 

コスメ系がいくつかあるみたい

 

 

 

 

 

 

最寄り駅近くに店舗があるみたい

 

 

 

 

 

明日か明後日見に行ければ

 

 

 

 

 

 

それこそ給料日だし

 

 

 

 

 

 

昔聞いた惑星の名前のブランド

 

 

 

 

 

ピアスが欲しいって言ってた気がするけど

 

 

 

 

 

それっぽいの探してもあんまりパッとしない

 

 

 

 

 

 

土星のジュピターか彗星だったと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

モチーフがどれかの惑星ってだけで

 

 

 

 

名前は惑星じゃないのかなぁ

 

 

 

 

 

Google先生に聞いてもぱっとでない

 

 

 

 

一応出たやつだと4万くらいなんだよね

 

 

 

 

 

ピアスで4万かぁ

 

 

 

 

 

ペアリングですらひとつ3万くらいだった気がするけど

 

 

 

 

 

 

値段じゃないのはわかるが

 

 

 

 

別にその金額出すのに躊躇いはないんだけど

 

 

 

 

見合ってるのかと言われると

 

 

 

 

 

ん〜〜〜〜だなぁ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

どこかに泊まるのにその金額出した方がいいのではとか思い始めてる

 

 

 

 

 

 

でも今旅行に行きたいかって言われるとどうなんだろう

 

 

 

 

 

 

国試もあるしなぁ

 

 

 

 

 

普段から息抜きって言って出かけてるし

 

 

 

 

 

今年はクリスマスケーキも予約する予定だし

 

 

 

 

 

 

 

もののプレゼントの方がいいかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

まだ2週間あるが

 

 

 

 

もう2週間しかないとも言える

 

 

 

 

 

悩めるうちになやんどくか

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

明日あたりにわくちん予約するか

 

 

 

 

ついでに歯医者も

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。