日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

作業の引き出し

ばんちゃ

勤務16日目


f:id:yotu_puri360:20200425204814j:plain

酒飲んだら眠くなったんで早めの更新っす。

※とか言いながらまた寝落ちしてました



初任給入ったけど、食事とか行けないから
とりあえず
(‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓wwwww
6缶セットとほろよいアソート
を買った




お酒弱くなったなぁ





今日はいつも見学してる先輩がおやすみだから
別の先輩について見学した


カルテの書き方がわからんのじゃ……

なかなか簡潔に書くの難しい。




書いたカルテを添削してもらったんだけど、

文字の表現とかは後々直していくとして
1部をみるんじゃなくて全体を見ること。
その状態にある人に対して、どうアプローチするか。
1つの作業の中で色んな意味を持たすことが出来るから
何を目的とするか意識して、作業を提供すること。

って感じで色々教えてもらったニキ


あと大事なのは、
鍛えたい(介入したい)事柄に対しての
作業の引き出しを増やして欲しい



との事。



色んな介入を見て、その目的がなんなのか
しっかり質問するよう頑張ります。




ではこの辺で。

24時をすぎた更新は次の日に変わってしまうのかなぁ



ベッドの上からお送りしました。