日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残業における先輩後輩の立場について

ばんちゃ勤務40日目。いよいよ「おぉ。2ヶ月か」ってなる日ですな 何が悲しくて日曜に働きに行ってるんだろうか しかも今日は3時間くらい残業したし サマリーっていう、次の施設の方に何をやったか伝える 資料を作ってたんだけど、 それを書くのがもう大変 先…

休日の過ごしかた

ばんちゃ休日だったで。 さて、表題の通り、休日の過ごし方について議論したいと思う。 今までは外出自粛でパチ屋がそもそも開いてないって 状況だったけど、もう地元で空いてるところは空いてるんよね。 先週の日曜にパチ屋に行ってから、だんだんパチンコ…

ブルーインパルス

ばんちゃ勤務39日目。月末ですな帰る途中でTwitter見てたらなんか話題になってた ブルーインパルス 医療従事者への感謝 的な理由で打ち上げられたっぽいっすね 正直に言うと、勝手にやってくださいって感じやな 社会人1年目のペーペーが何言ってんだって感じ…

残業増えた

ばんちゃ 勤務38日目。新しい担当患者が決まった 業務増えた分残業も着々と増えてきたねぇ 帰宅時間が普通に20:30とかなんだけど笑 早い時は19時には家にいたのに…… 帰る時間遅いと飯とか風呂とか遅くなるから やっぱ寝る時間も少なくなってくる そんな中ち…

13540円

ばんちゃ休日。1日しか休みがないのも大変だなぁ 午前中車で旅でて、午後はヨドバシ行ってきたマイニューギア机の周りがじゃっっかん綺麗になった pic.twitter.com/rdGXb5Yseo— 四ツ谷プリプリ☆サモナーズ (@yotu_puri360) 2020年5月27日 色々買ってきたの〜…

家族指導

ばんちゃ勤務37日目。家族の風呂待ちしてたら寝てた 初めての患者さんが退院するにあたって、 家族指導の資料を作ってくれとの事 なんでもいいからたたき台として書いてみて、 他のセラピストに見せて直していく感じらしい うっひゃ〜こりゃ大変だなぁ 様式…

手数料

ばんちゃ 勤務36日目。給料日だ4月分は定期代入ってたから控除額高めだったけど 今月はそういうのないから大体の給料がわかったわ おおよそこんなもんやな 年金保険所得税でだいぶ持ってかれるねぇ そんなわけで振り分けするのに銀行で金おろした 今まで使っ…

人混み

ばんちゃ休日。車で旅に出たいね 気付いたらもう5月も終わってしまう 働くってこんなに時間が経つの早いんだな えー、パチ屋、行きました。 なんなんあの人混み、どの台も空いてないやんけ 駐車場めっちゃ埋まってるなって思ったら 案の定客クソほどいたわ …

飲み行きたい

ばんちゃ勤務35日目。3連勤終わったニキ〜 幼なじみと公園で飲む 互いの近況報告やで〜 コロナ終わったらちゃんとした店で飲みたいな 正直終わるのいつになるか分からないけど 確実に感染者が減ってるのはいい事だと思う 気の緩みで第二波起こりそうだけどね…

気温差

ばんちゃ勤務34日目。今日の天気は曇りやな なんか最近天気悪くね?GW頃はあっついねぇなんて患者さんと話してたのに 寒い日が続き増すなぁ 気温差があるとどうなるかってな 服装がめんどくせえんだ こないだ厚着はしまったばっかなのに 中途半端なパーカー…

朝風呂

ばんちゃ勤務33日目。あと7日働けば5月の出勤おしまいやな 昨日風呂入らないで寝ちゃったから、朝風呂入ったんだけどそもそも睡眠の質がクソだったから寝起きダメだし 身体冷えるしいいこと全然なかったわ 朝風呂はやめます。朝シャンは夏ならするかも そう…

就寝

ばんちゃ 休日2日目ねみぃ……今日は完全に寝たよね 寝落ちも何も普通に寝てた 生活リズムがちょっとよろしくないねぇ いや別に普通か あんま途中で目覚めるの良くないよね ようわからん 再び寝ます おやすみなせえ ベッドの上からお送りしました

マイアバター

ばんちゃ休日やで〜もう5月終わりそうだな 今日は色々試したかったことを試した日だな 以前カスタムキャストでアバター作ったけど 今日はVカツというやつで四ッ谷プリを作った かわいいというかぬるぬる動いてきもちいですな pic.twitter.com/DsBZKrbtyl— 四…

電話対応

ばんちゃ勤務32日目。またベッドの上で書いてるから寝落ちするぞ気をつけろ 電話ってやっぱ怖くない?家の電話もそうだけど、勤務先での電話とかでたくない なんなんだろうね、場合によっては外部からも電話かかってくる って言われて、外線か内線かで電話の…

先輩後輩

ばんちゃ勤務31日目。今日もなんか晴れたねぇ 昨日の雨とは大違いやな 最近地震おおくないすか?? どれも頻繁にある地域とか関係なく 全国各地で起こってる感じする 3.11もすっかり昔の感じするけど まだ10年経ってないからなぁ ぼちぼち気をつけないとね …

曜日感覚

ばんちゃ勤務30日目。 すげえな。もう社会人として働いて30日か 土日休みじゃないから、週初め頑張るぞー!とかないのよね それ故に曜日感覚が無くなるのよなぁ 患者さんに今日は何日ですかと聞きつつ自分がわからなくなるっていうね そう、明日4人患者見る…

ソロドライブ

ばんちゃ休日やで(n回目) 今日は午前中ソロでドライブ行ってたソロだから許して ソロドライブ三浦の方行ってきた pic.twitter.com/XOTcG5FcpR— 四ツ谷プリプリ☆サモナーズ (@yotu_puri360) 2020年5月15日 富士山写ってるの映えだね 今日日が強かったやん 右…

作曲

ばんちゃ休日やで〜〜〜〜〜2日ある明日も休み 今日は午前中曲作ってた ミクさんに歌ってもらい動画も作りましたイノセント以来やってなかったけどこれはこれで楽しい pic.twitter.com/hJWG9lrX2h— 四ツ谷プリプリ☆サモナーズ (@yotu_puri360) 2020年5月14日…

けもフレ3

ばんちゃ勤務29日目。今日も晴れたねぇ 4月の始めに比べて、寝る時間が明らかに遅くなってる 明日休みだからいいんだけど、微妙な生活リズムの崩れが ん〜〜〜〜〜って感じ 出来れば22:30には寝て5:30起きの7時間睡眠がしたい 閑話休題 DMMゲームでけもフレ3…

独り立ち

ばんちゃ勤務28日目。気付いたら一日の担当患者が3人に増えた 本来だったら一日で8人見るんだけど、 着々と独り立ちが近づいてますねぇ 昨日髪切ったって言ったやん今日出勤したら他にも5人くらい髪切った人おった笑 しかも自分と同じ感じのツーブロ短髪って…

トリートメント とは

ばんちゃ休日やで〜明日から2連勤! 午前中髪切ったのよ。そしたら美容師さんに 「よっぷりさんトリートメントってしてます?」 と。美容師さん曰く、髪の毛が硬いから トリートメントで潤いを与えましょうってことらしい 生まれてこの方シャンプーしかして…

懐かしき記憶

ばんちゃ勤務27日目。もうちょっとで累計1ヶ月ぶん働く 前のpcで使ってたデータ移行をかるーくやった と言ってもソフトの再インストールとかだけどね ちゃんとした画像とか音楽の移行はまだ終わってない 明日休みだからUSBのA-A買って移す ひゃ~なつかしい…

寝落ち(3回目)

ばんちゃ勤務26日目。 ※ここで寝落ちしてます 寝落ちしたししっかり寝れた感じしないしちょっとやばいな 前のパソコンからデータ移行するために色々調べてたんだけどどの方法が1番楽かわからなくて 結局やってないっていう パソコンのことは今日働いて帰った…

まいにゅーぎあ

ばんちゃ勤務25日目。昨日言ってたPCがまさかの今日届くっていう笑 仕事早すぎワロタ 元々PS4用に使ってたモニターと比べてもデカい 新しくモニターも買うべきだったかな 今は机の下に入れてるけど、正直風通し悪いから 燃えそうで怖いわ とりあえず初期設定…

クレカ利用制限…?

ばんちゃ休日が終わってしまうで……次の休みは月曜日だ…… 昨日、飲み会しながらPCを買うための手続きをいっぱいやってたのよ カートに入れていざお支払い! ってところで 「このクレカだとこれ買えないわ、べつのクレカ試してくれ」 ってなって草 なんだった…

リモート飲み会

ばんちゃ休日やで〜〜〜深夜2時くらいにあった地震の警報で目覚めたけど やっぱりあの警報音慣れねえな 普通に怖いわ 外雨降ってるねー雷やばめやな なんか久々に雷って感じ 今日は友達とリモート飲み会やってる LINE電話でも画面共有できるようになったから…

ピザ

ばんちゃ勤務24日目。三連勤おわった〜〜〜〜〜2日休みだあああ〜〜〜〜〜〜 もう身体が3連勤以上を拒んでる 来月のシフト出さないとなぁ 今日の夕飯手作りピザだった ま、家帰ったの20時過ぎだから家族が作ったやつを食っただけなんですけど 久々に食ったな…

パソコン通販

ばんちゃ勤務23日目。朝は雨で憂鬱だった その日の気分って、結構天気に左右されない?? 俺はもろに受ける方 晴れてたら頑張れるけど 雨降ってると一気にテンション下がる 今日はそんな気分で働いてた 閑話休題 半年も待てないんだよなぁ…… https://t.co/6a…

睡眠時間

ばんちゃ勤務22日目。 だんだん見学が少なくなって、治療介入が増えてきた。 患者さんの初検査、やっぱり高次脳機能障害の方が強そうあんま書きすぎると個人情報になるから この話題は避けた方がいいかな笑 患者さんとの話の中で、最近は22時頃に寝てますっ…

ゴールデンウィーク?何それ美味しいの??

ばんちゃ 休日。世間はゴールデンウィークですね。 病院勤務って、周りの休みと違うことが多いから 世間と離れてる感じがする 今日は休みだけど、明日から3連勤なのだ 世の中の医療従事者さん。頑張っていきましょう。 今担当してる患者の治療方針を考えてる…