日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給料20万で何ができるかな

ばんちゃ勤務60日目。 3ヶ月達成とともに、もう7月なのかという感じ 今日は電車内で書くぞい 退勤時間が遅くなってるから家帰っても自由時間少ない 故に電車でできることを……って思うけど、なかなかゲーム捗らない てか月変わるからFGO呼符交換出来るじゃん …

自分の時間はハッキリ持ってた方がいいと思います

ばんちゃ勤務59日目。いよいよ3ヶ月だわ 昨日肉食ったもんだから口臭ちょっとやばかったかも そんなこと気にしながら働いてた 出勤簿に就業時間と判子を押さなきゃいけないんだけど その判子がズレてたり不鮮明だと書き直しになるんだよね しかもひとつの用…

久々の外食。めちゃんこに気分悪い

ばんわ休日2日目。 一人焼肉やった 久々に外で飲んだもんだから、めっちゃ気分悪い 多分肉はしっかり焼いてたはずだから 普通にアルコールで酔った そんなわけで元気がねえ 21時過ぎに家帰ってきて そっから25時までうなされながら寝てた あっ、今変換で「魘…

休日のルーティンになりそう

ばんちゃ 休日。の四ツ谷だよ 久々の2連休。昨日言ってたドライブは行きたいと思う時間に 起きれなかったので中止しました やっぱ行くなら早朝っしょ 朝日を見るのがよい どちらにせよ曇ってるから日の出は見れないかもだけど。 車検に出したから明日は使え…

家族指導とかもそのうちね

ばんちゃ勤務58日目。3連勤おわったぞい ふぃ〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜 昨日入った新患、先輩に相談したけどやっぱ考えてる引き出しがおおい 自分なんか目先の機能しか見てなくて ちゃんと退院の目処がたってなかった そりゃ家族のニーズはおうち帰るだけどど…

業務の定着がまだまだな今日この頃

ばんちゃ 勤務57日目。残業だァ いまさっき仕事終わって電車なう 業務が忙しくなってきたぞぉ 新しい患者担当になって、必要な評価とか、お金に関する申請とか諸々やってた なんか全然覚えられない。 口頭で言われてもなかなか定着しない 紙で貰ったほうがわ…

寝落ち(4回目)

オハヨウゴザイマス。勤務56日目。風呂入らずに寝てしまった。 もはやブログのブの字も書かずに寝てたわ 東京の感染者数めっちゃ増えてんな 職場内クラスターとかもうみんなリモートにせいよ…… うちみたいな完全対人業はやめようにもできないけど リモートで…

有線接続に替えました

ばんちゃ休日ですん。 配線カバーを買って、廊下に貼りました こんな感じ LANケーブル10mの買って正解だったわ ギリギリ届いた 今まで無線で繋がるWiFi中継器に LANケーブルさしてPCやってたけどこれで電子レンジとかの影響なしでゲームできるぞい ルーター…

梅雨っていつまで続くんですかね

ばんちゃ勤務55日目。3連勤終了のお知らせ。 3連勤中全部雨降ってた気がする 今年の梅雨は、去年に比べて全然雨降ってないよね 去年は実習中だったからよく覚えてる笑 今年はしとしとした雨が多い 豪雨災害とかも今のところないね いつの時期だったかは正直…

土日の電車

ばんちゃ勤務54日目。もうそろそろ給料日じゃん 自転車で最寄り駅まで行くと ほんと早い時間の電車乗れる 平日と比べると、土日の電車内人おらんなぁそれでもコロナ的にはおおいんかね早く終息してくれ 自分が出勤する時間に乗ってるのはだいたいリーマンほ…

はてなブログについて

ばんちゃ勤務53日目。今日からまた3連勤じゃ ふと思ったんだけど、一言だけのタイトルだと あんま見られないよな だからと言って○○が○○な件とか そんなタイトルは思いつかない 一応その日の内容に合わせたタイトルつけてるつもり あんまいい話題がねえと適当…

昼寝

ばんちゃ休日。午前は家で、午後はパチ屋で過ごしました堕落してんなぁ 昼寝すると生活リズム崩れそうだけど 眠いからしゃーない やることないとだいたい布団にこもっちゃう 横になってるだけで楽だしそのまま寝れる ただ大体はスマホ見てそのまま寝落ちだか…

メンタル

ばんちゃ勤務52日目。3連勤終わってやっと休み…… 3連勤如きで何を嘆いてる って言われそうだけど、慣れない人と合計6時間も話すって 思ってる以上に疲れる 場合によっては人の尿便処理しますから…… 看護師さんには頭が上がりませんよ うちの病院はコロナ受け…

カフェイン

ばんちゃ勤務51日目。2連勤中 明日出れば1日休み やっぱ2日休み欲しいなぁ 早く有給欲しい 自分が飲んでる飲み物、カフェイン入り結構多いんだよね コーヒーもそうだけど、エナドリも飲んでるからなぁ 毎日どっちか1本は飲んでる カフェオレも結局原材料にコ…

健康診断

ばんちゃ勤務50日目。今日からまた3連勤 今日健康診断やったわ とりあえず問診とか健康状態特に問題なしかな 尿検査の結果だけわからんと 多分大丈夫だと思うけど笑 採血で小瓶3本分も取るのな俺は取ってるあいだ腕は見ない派 見てると血の気が引く そりゃ血…

パチカス

ばんちゃ 休日。 よつやパチ屋に行く。 カラオケいってきまーと言って家を出たパチンカス。開店と同時に昼まで打ち続けて7000円勝ち 吉牛食って第2回戦 1度は-17,000円になったが 当たりにより1万勝った トータル17,000円勝ち 勝った金で新しい道具を揃えた …

祖父母

ばんちゃ勤務49日目。3連勤終わったぞも さっき友達とも話してたんだけど、社会人の休日ってほとんど休みに使うよな あれこれやりたいことあっても 手軽にできることやってる感じ例えばゲームとかね さっきまでまたAPEXやってたし笑 働きながら配信とか漫画…

土日勤務

ばんちゃ勤務48日目。2連勤目じゃ 明日働けばお休み〜〜 土日出勤してると、週明け月曜日の憂鬱も何もねえんだよなぁ 月曜日のたわわは毎週楽しみにしてます 東京アラートも解除?されて いよいよ電車も人がいっぱいになってきた 休みの日だろうがお構い無し…

ハボック教

ばんちゃ勤務47日目。今日から3連勤頑張るぞい 昨日調べたこと患者さんに試したやって1日で良くなる訳じゃないけど、 継続してやっていきたい 方針が決まれば不安もなしで介入できるからいいわ 明日はあんま見たことない方に入るから、しっかり送り聞いとか…

寝落ち……てない🤔

ばんちゃ 休みが終わる なんか全然休まってねえ とりあえず調べるべきことは調べた もう一歩踏み込んだ内容調べなきゃなんだけど笑 まいっか 1度ベッドで横になったら終わりだね 朝起きるまでもう何もしたくない 頑張って記事書いてる感じだわ今 内容がない…

梅雨入り

ばんちゃ休日の四ツ谷だよ 早朝にドライブいったのん 久しぶりに3時間くらい運転したわ だいたい2連休の時後悔するんだけどなんで1日目で仕事の事やらないのって話 2日目なんて絶対ゲームやりたがるやん自分 子供の頃遊ぶ前に宿題じゃなくて 遊んでから宿題…

年齢

ばんちゃ勤務46日目。昨日うだうだ言ってたこと、上司に相談したら ちゃんと考え方教えてくれた 今何をすべきなのかだいたい検討着いてきたんだけどそれを実行するためにまた本を引っ張って 読まなきゃいけないのしんどい まあ1日1万稼いでるって考えればそ…

治療

ばんちゃ勤務45日目。 担当患者が麻痺とかじゃなくて認知機能的な方で 何すればいいのかわからなくなってきた。 ※今日の記事は吐き溜めみたいになるので悪しからず カルテも重要な訴えの方じゃなくて在り来りな事書いちゃったし 何をしてあげればいいのだろ…

エナジードリンク

ばんちゃ勤務44日目。 今日はめずらしく18時には職場出れた+5点 が、そのせいでパチ屋に行った-1億点 ほんまクズ 立派なパチンカス社会人だわ なんか医療従事者特別給付金みたいなのあるらしいっすね うちはコロナ対策病院じゃないから、1番下の5万円 まああ…

異常気象

ばんちゃ休日の四ツ谷です この出だし最近使った気がする なんかさっきめっちゃ雨と雷鳴ってた し、地震っぽいのも感じた コロナフィーバーでヤバい中、梅雨が始まるねえ 去年みたいに豪雨でどっか地域やられるとかなければいいけど わし朝6:40くらいに電車…

家族説明

ばんちゃ勤務43日目。リモート飲み会って言って3時間くらい話してたら日付変わってたわ 今日は家族説明に出席した。いきなりやるって言われて焦ったわ 患者、御家族、医師、看護師、リハ職、社会福祉士などなど 集まって病院内の生活をお知らせするって感じ …

電子タバコ

ばんちゃ勤務42日目。電車人多すぎて草 まじ2か月前と全然違うわ。なんであんなにリーマンおるん?? リモートでできてた会社は引き続きリモートやって欲しい ずっと前から気になってたglo nanoっていう電子タバコ買った 1980円で本体買えたンゴねぇ コンビ…

MikuMikuDance(MMD)

ばんちゃ 休日のよっぷりだよ 今日はパチ屋に行かなかったよ ブログ読んでくれてる友達とAPEXやってる時に「今日はパチンコ行かなかったんか?」って言われたよ あ、今銀行に金入れてないから競馬はできないぜ クズはクズらしく。 話は変わって、タイトルのお…

初夏

ばんちゃ休日の四ツ谷です パチンカスの四ツ谷でした まーた性懲りも無く行ってしまった……アルコール消毒しっかりしてるから! とか ドア空いてるし3密じゃないよ! とか、そういう問題じゃねえんだよなぁ カスはカスってことで…… 「お前は医療従事者じゃない…

3時間半

ばんちゃ勤務41日目。今日も残業したんだが…… 冷静になって、6時過ぎに家出て22時過ぎに帰宅ってやばい?業務終了17:30なんだけど、 さすがに21時まで残るとやばいわ 残業も程々にしないと身体が耐えられねえ かと言って軽いカルテ書いてもそれはよろしくな…