日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ残業

ばんちゃ勤務20日目。4月も終わりかぁ実感ねえんだけど。笑 今日介入した患者のカルテ添削と、 その他業務を教えて貰ってたら病院出たの18:40だったわ笑 残業手当は基本でないからなんかなぁって感じ まあ指導してくれた先輩はさらに残ってカルテ記入だし 文…

SOAP式カルテ

ばんちゃ勤務19日目。月の公休10日だから明日出ればちょうど20日。 今日は、医療従事者なら聞いたことのあるであろう SOAP式のカルテの書き方について。 S:主観…患者様の言葉、会話内容 O:客観…訓練時の様子、検査結果など A:考察…S,Oを踏まえた記載者の考え…

ヨドバシカメラ

ばんちゃ つかの間の休日。明日から仕事 今日は午前中ゲーム、午後散歩と買い物しました ストップウォッチを買いに街へ繰り出したのさ ヨドバシ行ったんだけど、不要不急の買い物を控えるためか、入口で何を買うか店員に伝えなきゃいけない感じだった 検問み…

仮免許届いた

ばんちゃ勤務18日目。三連勤終わったの〜〜〜〜〜ん!!! 疲れたんじゃ はい。 ついに作業療法士の仮免許が届いてしまった 今まで見学として他の先輩に着いて リハビリを提供していたけど、この免許が届いたことによって、 診療報酬ありのリハビリを提供す…

ばんりゃ勤務17日目。3連勤の折り返し。 「ベッドで記事書くから寝るんや……」 と思いつつ結局ベッドの上で書くっていうね 最近酒弱くなってほろよいですら顔赤くなる お酒の強さって飲み慣れると変わっていくのかなぁ相変わらず生ビールとか発泡酒は苦手だけ…

作業の引き出し

ばんちゃ勤務16日目 酒飲んだら眠くなったんで早めの更新っす。※とか言いながらまた寝落ちしてました 初任給入ったけど、食事とか行けないから とりあえず (‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓wwwww 6缶セットとほろよいアソート を買った お酒弱くなったなぁ …

初給料

ばんちゃ休日が終わる……また3連勤だァ ソフィーのアトリエを引き続きやってた 終わりが見えないから、コツコツレシピ試して、 依頼こなして、金稼いで…… の繰り返し。 なんか絶対勝てない相手ばっかで 何を鍛えればいいのかわかららなくなってくる笑 それは…

ソフィーのアトリエ

ばんちゃ休日万歳 今日は午前中洗車して、 午後はずっとソフィーのアトリエやってた あと友達とCODやな笑 せっかく洗車したけど、母親に 外雨降ってきてるよ と言われ激萎え 悲しいなぁ 話は変わって、 アトリエシリーズのキャラデザえっちやね????? ス…

寝落ち(1回目)

ばんちゃまさかの寝落ちで連続更新途切れるっていう笑 今起きたからカキカキ……。 勤務15日目。今日は同じ人に一日中付いてた観察が不十分かァ……実習でしっかりやってなかった ツケが今回ってくると。 そろそろ仮免許が届きそうな予感。これが来たらわしの作…

ゲーム

ばんちゃ 勤務14日目。ついに2週間かぁ 今日は自分でリハプラン考えて、 40分介入させて貰った。 屈筋(肘とか肩とかを曲げる筋)の緊張が高い患者さんに対して、 伸展(肘とか肩を伸ばす)を促すような介入を考えてたんだけど 「半分は理にかなってるけど、もう…

梅雨

ばんちゃ勤務13日目。あとちょいで2週間。何とか習慣化して毎日更新してる感じだなw 昨日の晴れとは打って変わって雨降ったなぁ ほんと雨は憂鬱ですな。朝から萎える 去年もこの時期変な天気だった気がする 梅雨が早めに来てる的な 1年前は実習に行ってたっ…

江ノ島

ばんちゃ4時に起床し車で約1時間強で ディズニーランドホテルまで行ってみましたなんで東京ディズニーランドなのに千葉にあるんだろうなぁ 帰りに三浦海岸まで行こうと思ったけど 睡魔に勝てず帰宅しました はい。 江ノ島に人がいっぱいいるツイートみました…

PS4

ばんちゃ 勤務12日目。今日はいつもより遅めの更新。 昨日言ってた患者の評価はやっぱりありましたね笑 実際の評価は、 簡単にスクリーニングする感じらしいけど 今回は評価に慣れるために一通りやる感じだった 1人だけやるのかな〜って思ってたら 別の先生…

吉牛

ばんちゃ 勤務11日目。もう今日が金曜という感覚がないw 明日のリハは自分が評価する可能性たかし。 ん〜〜〜もう評価覚えてねえなぁ…… 頑張らねば。 それはそうと、今日はおかんの誕生日でござったけど、姉貴は何もつくらないし、外食はできねえし ってこと…

新人

ばんちゃ 勤務10日目。帰りに雨降ってきて萎えた3連勤初日すね頑張るぞい 飯食ってる時に同期のグループで「ある先輩から、 早めに来たら1年目は朝の準備をするものだよ と言われました けど別の先輩は1年目だからとかは気にしちゃいけない と言ってたけど、…

FGO

ばんちゃ今日は晴れましたな。風は強かったけど笑午前中はFGO「神を撃ち落とす日」をずっと進めて 何とかクリアしました〜 ストーリーに関しては 遡りすぎて草って感じだったね 23節あたりの敵で石使ってコンテしたけど、 それ以降コンテしなかったから 令呪…

マイクラ

ばんちゃ今日は休日。明日も休みなんだけどね。笑 午前午後とFGOやるか寝るかしかしなかったわ 今20節?かな? そろそろある方が出てきてもいいのではと思う だんだん話が難しくなってきて おじさん頭痛くなるわ それはそれ、これはこれということで。 Twitt…

ばんちゃ勤務9日目。朝から雨降ってると憂鬱だなぁ入院してると外に出れないから、 患者さんはもっと憂鬱なんだろなと思う。早くコロナ収まって家族と会えるといいね 今日は同じ部署内でミーティングがあった 勤務について今不安になってることはありますか…

新人研修

ばんちゃ勤務8日目。 職場にだんだん慣れてきてはいるが 仕事にはまだ慣れねえな 新人研修もといオリエンテーションは終わってるから 臨床を見学することが多くなってきてるわけだ。 どうもまだ学生気分が抜けてないようで、 作業療法士歴の長い先輩にちょっ…

ドライブ

ばんちゃ朝はいい天気でしたね 夜は雲模様明日は雨っぽいですが 今日は休みの日で8時くらいに起きました。ココ最近4時間くらい寝て1度起きて また寝るみたいな感じだったんだけど、今日は8時までぐっすり寝れました 起きちゃうことを意識しなかったら なんか…

仮免許

ばんちゃ勤務7日目、業務は1週間たったンゴねぇ されど作業療法士免許が届いてないから、 まだ治療は出来ないのだなぁ 仮免許が届いた時点で頭数に入れると。 つまり実際に料金がかかる治療を行うようになるわけだなぁ 早く治療したい自分と、 ちゃんとした…

平日休み

ばんちゃ 今日はちょっと遅めの更新。 初めての平日休み、午前中は服の整理して 新しい服をGUに買いに行きました。ズボンは何着か無難なの持ってるから 無地の長袖とボーダーを買った。 職場ではユニフォームに着替えるから そんなに私服にこだわらなくてい…

化粧水

ばばばんちゃ社会人6日目。だんだん一日の流れがわかってきた これは風呂からでたら付けてる化粧水 最近また付け始めた 正直効果があるかどうかは知らんが、 どうなんだろうね。こういうの。笑 今は1個しか付けてないから楽だけど、 女性は色々付けるしメイ…

睡魔

ばんちゃ社会人5日目。春は曙と言われるように、 日中眠くなる日が続いてきました 研修中は話を聞くことが多くて 眠気と戦う日々です まあ、そんな研修も とりあえず明日で終わりなんすよね 正直1週間長かったと感じた土日休みだったけど、次の休み木曜日だ…

緊急事態宣言

ばんちゃ 社会人6日目……ってか勤務日換算にしようかな そうすると社会人4日目 働いてる間ニュースとかスマホ見てなかったから 知らなかったけど、 緊急事態宣言が出たらしいすな 患者さんが話してくれたわ。 自分の住む神奈川、勤務先の東京都、 両方とも対…

焼きそば

ばんちゃ これはお昼に作った焼きそば 親父の分も作った 今日は4時に目が覚めて そっから酒飲んで7時に寝て 11時頃にまた起きた 昼前に起きると一日を無駄にした気分になるから、出来れば健康な生活リズムを続けていきたい所存です 家にずっと居ないとダメな…

初投稿

こんばんは、初めまして。 四ツ谷プリプリ☆サモナーズ、改め よっぷりです。 社会人になって仕事やプライベート等の日々の記録とかやりたいなと思って始めました。 3日坊主になるかもしれないけど、やれるだけやってみよう!ってことで頑張ります。 ちなみに…