日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まじ卍

ばんちゃ 勤務630日目。3連勤中 今日は早く帰らなかった 土曜日も仕事の予定だけど 今のところすごい疲れている訳では無い けど週末1日しか休みがないのはやっぱりしんどいかな 分からんけど 来週の金曜日休んでもいいわ と思うが 今のところ予定は特にない …

携帯代

ばんちゃ 勤務629日目。2連勤中 昨日の他害の場所がヒリヒリするぜ 過去に同じ人から他害を受けた職員から 彼から貰った傷はなかなか治らないって言われて草 色んなところを触ってるからバイ菌だらけって きちぃ 確かに治り遅そうな印象だわ かなぴ 今日も1…

不調

こんちゃ 勤務628日目。5連勤 いや6連勤か 6日間仕事ですわ 今日は早く上がった 残業の消費 今日は仕事終わり際に利用者が不調になって 爪たてて他害がござった まー手の皮が剥け剥けですわ 痛えんだなこれが ちゃんと骨のでっぱりに合わせてえぐってくから …

意思表示のツール

ばんちゃ 勤務627日目。5連勤おわった とても疲れた けどいい収穫はあった 意思表示が難しい方に対して 足でボタンを押すことが出来るという事例 今まで自己表現は声出しと表情だけと思われていた人 実際はそんなことないんだろうけど 今回足でボタンを操作…

日常

ばんちゃ 勤務626日目。4連勤 明日で終わりかぁ 明日はカフェ 喫茶の宣伝はほとんどしてねえ 今日はなかなか興味深いことが起きた ああいうのがいいのよ リハビリらしいことといえばそうか やっぱりできることを見つける、支援するってのが好きなんだなぁ 明…

いつ会うけ

ばんちゃ 勤務625日目。3連勤 今日も帰りが少し遅い 彼女も遅いみたい 大変だなぁ 自分はミーティング後ダラダラ残ってただけだけど 普通に仕事で残ってるわけだし てか今月残業多いぞ 多分 10時間とは言わないけど7時間ぐらいはあるど 来週早く帰れるといい…

比較すると

ばんちゃ 勤務624日目。2連勤 電車が遅れているようで 2分くらいしか変わらないから駅始発の電車にした 先に座ってられるし みんな立ってるなぁ ちょうど自分の最寄りで快速と各駅の待ち合わせするのよね 席の端っこ座れたし あらら 自分が乗ってる電車の方…

17年物

ばんちゃ 勤務623日目。5連勤開始 連勤ですねぇ 今週はカフェ 明日は刺繍 いつも通りといえばそう 昨日 パチンコ行かず家でゆっくりしてた ほけんの窓口に近々行ければ 車の保険は昨日新規で申し込んだな セゾン大人の自動車保険から楽天に変えた 値段も安く…

広告ポイント

ばんちゃ 勤務622日目。5連勤 おわったなり〜 早めに帰れてる 金曜日だし 彼女休みだし 明日お金の整理と 行けたらスタッドレスタイヤに変えようかな 雪になりそうだし うーむ やっとかったタイヤカバーが役に立つかしら 結局家に置くか決めてないけど 実家…

リスケジュール

ばんちゃ 勤務621日目。4連勤 だったはず 曜日感覚が狂ってる気がする 明日で金曜日なのは覚えているが うーむ 今日も自分の仕事をずっとしてた でも午後はお菓子クラブか 意外と美味しくできた白玉ぜんざい 豆腐と白玉粉で作るやつ 家でも作れそうだけど や…

赤カビ

ばんちゃ 勤務620日目。3連勤 ぼちぼち 今日は自分の仕事をずっとしてた 落ち着いてできてよかったわん〜 心理士の相談が今日はなかった 明日はお菓子クラブ 白玉ぜんざいですって 彼女がマック食べたいって じゃんくなものを食べれるようになってよかったね…

やっぱりマルチ

ばんちゃ 勤務619日目。2連勤 はぁ 車検もしなきゃで車の保険も考えないと 面倒だなぁ 結局今の車を乗り継いでいく予定ではあるけど いくらかかるかなぁ 車検。 前見てもらった時は12万だったとか 金足りてるか?? こないだ15万入れたから多少は余裕あるだ…

またもマルチ商法

ばんちゃ 勤務618日目。5連勤か 1.5休からの連勤はきちいぞぉ こないだの土曜日 大学の同期で飲み会 会は楽しかったんだけどなぁ 昨日の昼前くらいに1人の男子から連絡あって 暗号きにならん?と またこのパターンかぁと 気になるって行ったけど どうせまた…

花束

こんちゃ 勤務617日目。3.5連勤終わった 落ち着いてるんだかどうだかって感じの利用者でした あの便失禁はなにか意図があるのかしらねえ わかんねえけど 彼女の熱が下がってきたようで 長かったわねぇ 無事に飲み会に行けそうだわ けど早めに帰れたら帰るで…

おみやげ

ばんちゃ 勤務616日目。3連勤 明日も仕事 しかも7時 きっち〜 そんな日に限って前日20時まで残業 どうすんのこれ 彼女の熱も下がってないし 明日飲み会だしなぁ こないだ行った病院は午前中のみ空いてるし 彼女が頑なに処方された薬を飲まない そんで体力落…

7時出勤

ばんちゃ 勤務615日目。2連勤中 土曜日も仕事になりました 半日だけど朝7時から 地獄 どうするよ 彼女は体調悪くて プライベートでこないだ休んだばかりで 頼まれたけどまた休むのも難しいよなぁ どうし まあ断れないよなぁ 逆に午後だけと言っても 夜飲み会…

ばんちゃ 勤務614日目。3連勤 昨日は休みを貰っただ 彼女が一昨日の夜から39度の熱出て 看病ですね 病院受診も行ったし でも電話して午後4時半に受診だったら半日出ても良かったなぁなんて 電話するまで分からなかったし 中途半端に出勤しても大変だしね 今…

つもりつもって

ばんちゃ 勤務613日目。3連勤 休日出勤やなぁ どこかで休まないと と思ってるけど どこかでって感じですわ 今日は落ち着いて仕事できた 彼女は今日同期の家でご飯 行ってらっしゃいだなぁ 昨日の素っ気ない感じ 思ってるより深刻なやつだった 一緒に住み始め…

素っ気ない

ばんちゃ 勤務612日目。2連勤 明日も仕事にした 昨日は地元で飲んだ 終電では無い1個前で帰ってきた 年末の時と同じかな 家帰って 風呂は行かないで おトイレで致してたんですが 彼女が起きてて 起きてるのになんでいたすの?とご立腹 今朝もなんか引きずっ…

ベロベロ🍻

こんちゃ 勤務611日目。2連勤予定 昨日は大変でした 髪切ってパチンコ行って 彼女は昼から友達と飲みにいって 日本酒しか無かったって めちゃんこ飲んだらよいがまわーるって 元々乗換駅で迎えに行く予定だったけど 急遽店まで まー凄かったね 自分もああな…

夏までに10万円

ばんちゃ 新年あけました 今年も当ブログをよろしくお願いします と言うだけ言っとく 勤務610日目。今日だけ 明日休み 髪切りに行く 彼女の行く美容院で 猫と戯れるなっし〜 昨日 彼女1日仕事で 自分は一日休み どうせ打ち行くなら一日休みの時で家の事終わ…