日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

別口座

ばんちゃ

 

 

勤務695日目。2連勤

 

 

前髪を後ろに持って結ぶことが出来る

 

 

 

 

くらいには髪の毛伸びましたね

 

 

 

 

 

個人的にこの結び方ありだなと思い

 

 

 

 

 

アゴムを買いました

 

 

 

 

 

 

前髪のサイドが頬にかかるのが難点

 

 

 

 

 

触角みたいに伸びてるわ

 

 

 

 

ふんふん

 

 

 

今日はなんか色々考えた日かしら

 

 

 

 

またもや自分の仕事を増やした感じ

 

 

 

 

どうすっぺ

 

 

 

 

上司が仕事を割り振ってくれはしたが

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

一旦自分が手を出すのはやめたけど

 

 

 

 

 

大丈夫かなぁ

 

 

 

 

ギャップを埋めるのはどっちの仕事だ

 

 

 

 

 

内容的に他部署の話だから

 

 

 

 

 

必ずしも自分が絡まなくてもいい感じ

 

 

 

 

部外者だし

 

 

 

 

と割り切るのも如何なもんかしらぁ

 

 

 

 

 

久しぶりに手書きの仕事をした

 

 

 

字がきたねえなぁ

 

 

 

 

大人になれば味が出ると思ったが

 

 

 

 

そうでもねえ

 

 

 

 

 

きっちい

 

 

 

 

むーん

 

 

 

 

 

今貯金を現金でせずに投資信託でやってるが

 

 

 

 

 

本当は分かりやすくするために現金で貯金した方がいいんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

どうすれば上手くいくかしらねぇ

 

 

 

 

 

わからん

 

 

 

 

普通に口座に入れればいいだけだけどね

 

 

 

 

 

なにぶん貯金のためのお金を捻出してるわけじゃないし

 

 

 

 

 

回そうと思えば…

 

 

 

 

思うだけじゃなくて回しなさいってね

 

 

 

 

 

 

今動いてる口座がクレカと給料と奨学金の口座だけ

 

 

 

 

 

貯金用の口座をなにかにすればいいのか

 

 

 

 

 

お金あるなって思ったら入れる的な

 

 

 

 

余ったら入れるって何って感じ

 

 

 

 

 

余ったらクレカに回すわな

 

 

 

 

ぬーーーん

 

 

 

 

 

まだまだ考えることがいっぱいだわ

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

雨止まねえかなぁ

 

 

 

 

傘さして帰るのめんどくせぇ

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。