日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

第一印象

ばんちゃ

勤務25日目。3連勤





慣れたねぇ





連勤に





今日も1個話し合いに参加した






ちょうど眠い時にリハビリはどうですかと聞かれてやばばってなった






やばいねえ







今朝コンビニで経口補水液とキューピーコーワの錠剤飲んだら





だいぶ頭痛がマシになった







昨日は左後頭部だったのが今朝は右後頭部だったね






下手にエナドリ飲むよりあれの方が体調良くなりそう






意外と2錠で100円くらいだし








今度から二日酔いしたらあれ買お







はぁい






明日仕事で1駅分歩いて買い物行く






熱中症に気をつけないと






利用者も気をつけないとね






小さいリュック持っていくかね






さすがに駅前行くからユニフォームから着替えていく






予定







明日の格好普通の感じにしないと










暑すぎないようにね








おっと






おじいさんが乗ってきたわ








シルバーカー押して大丈夫かね







急停止した時ようにちょっと意識しとこ






ひょんな事で膝折れしますからね







せめて壁沿いによってたって欲しい






とか思ったら1駅で降りたわ







問題なしだね







やっぱりああいうの見ると気になっちゃう








仕事柄かな







あとは酔っ払いとか





見てて大丈夫かと思う







お人好しというかマメだよねぇ








こないだ彼女の知り合いが家に遊びに来た時







ママさんから優しそうな人だよって俺の事紹介してたみたいで






それを聞いた知り合いはお世辞で優しい人って言ってるのかと思ったら





実際に会って優しそうな人って言う印象を持ったと





ママさんが優しそうな人って言う気持ちがわかるって言われた





どうも、優しそうな人です






嬉しいねえそう言われると








第一印象がいい感じだとその後もいいよねやっぱ







あとは身だしなみと言うより喋り方とかちゃんとしないとな







言葉遣いは相変わらずえせ丁寧語










私とか僕とかごっちゃごちゃになる







どっちかで統一しようね






はい




今日はこの辺で。





さあ読書タイムの時間だ





こないだ読み終わっちゃって暇になったから





新しいの持ってきました




では。




ばいちゃら~









電車の中からお送りしました。