日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

一悶着

ばんちゃ

きゅじつです



2.5休




ふう




彼女たく



ちょっとまた一悶着





その前にあれだな





昨日は記事書き終わった頃ぐらいに小田急線で人身事故




もろ影響受けました





帰れん嘆いてたら、その日大黒に行く予定の友達が迎えに来てくれると




持つべきものは友達ですね







迎えに来てもらって、家まで送ってもらった





速攻飯食って大黒へ





23時頃かな





車色々見てたら、ちょうど目の前で車高短の車のバンパーが外れた





歩道の段差でKO




車体の下にバンパー行ってた





本人たちバックしたり進んだリで頑張ってバンパー取り除いてたけど





まあ大変そうだったわね





普通に改造車だもんなぁ






その後、普通車の入口閉鎖しますってアナウンスがあって




すぐ出ていったんだけど





戻って来ようとしたら大黒PA閉鎖中になってた






戻れず結局ディズニーまで行った







ディズニーまでは雨大丈夫だったんだけど





帰りにめちゃんこ雨降られた





さすが台風




普通に前見えなかったからね






珍しく彼女の店が3時にちゃんと閉まった







彼女のとこの客がいなくなって、合同でやってるところはまだ客いたみたい








5時前帰宅







6時おねんね




12時前に起きてひるごはんの買い出しに







クックパッド見てちゃんと作ったらまじで上手くできた





ただ5分蒸す工程×両面があってめちゃ作るのながっ!ってなった







美味しかったけどね








問題はそこから



お昼寝したんだけど






15時に起きてお風呂




一緒にはいる~ってなってたけど




彼女は髪を洗うから、5分後に来てねって








その5分で寝落ちしたわけさ





彼女が出てきて化粧水とか全部塗り終わるまでずっと寝てた





だいたい1時間かな






ぷいっ!って叩かれて起きたわけさ







一緒に入りたいって言ったのは確かに俺なんだけど






寝ちゃって、風呂中だから起こすのも無理で







風呂出たあとも起こす訳にも行かずと





寝させてくれたが、起きたら起きたで不機嫌




寝ちゃってごめんねって手を握りに行ったら離されるし





スマホずっと見てもうダメって感じ





聞く耳持たず








仕方なく1人で風呂はいって出てきても変わらず







オワオワリでーす







結果、俺から改めてごめんって言っても微妙な感じ






他になにか気になることあった?って聞いてもムスッとしてる







なんでそんな感じか聞けたのが要約すると






最近一緒にいても寝てばっかでなんにもできてないとか





買い物行こうとしたけどできなかったとか






それで悲しいなって思ったんだって








どれもまだ自分勝手、、というか仕事上仕方ないよね






一緒にいる時に寝ちゃうのは、




自分は日中は仕事に行って、日によってはそのまま寝ないで迎えに行ったりしてるし







あっちは自分が寝てる時間に働いて、って活動時間がズレてるんだわ







われの休日もそれで行ってるから休まってないし








迎えに行くの見直した方がいいねって話に落ち着きました







早速今日は迎えいかないで寝て待ってるってことにしようとしたけど





送りのボーイが諸事情でいないから迎えに来て欲しいって










結局ね







そういうことになっちゃうわけさ







今日はこの辺で。





一応連絡くれって言ってある






とりあえず寝れる時に寝よう






では。






おやすみ






彼女の家からお送りしました。