日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

親の入院

ばんちゃ


休日です。



落ち着かねえなぁ……




親父が心筋梗塞の診断受けました




本人曰く、熱中症かなってなって気分も悪いから

病院に行ったら心筋梗塞ってさ



幸い、意識もあるから大丈夫っぽいけど




心臓に対して栄養を送ってる血管が詰まってきてたらしい



2時くらいに母親から電話かかってきて、そっからそわそわしまくり





54歳だからまだ若いのかどうか怪しいけど
毎日1箱吸うヘビースモーカーだからなぁ




そりゃ血管も脆くなるわ



俺も控えた方がいいなと思ったよね




ババが退院したと思ったら今度は親父か



一家の大黒柱だからほんと無事であって欲しい



ケロッと10日で戻ってきてほんま




にしても、部屋移動とかあるから貴重品全部持ち帰ってって……

タダでさえ身ぐるみ剥がされ入院なのに



スマホなしタバコなしってなったら寝てるしかないよね



工事現場の監督やってるから、連絡とか取りたいだろうな




太ももの方から心臓にアプローチしてるから

基本移動できなくてトイレもオムツだから



多分尿瓶とかもなしでオムツに排泄なんだろうな





54歳でオムツ排泄はしんどい





俺だったらメンタル崩れる





ともかく無事を祈るだけです




また病院行くのに車とか出すことになるかな




明日も母親送りにって思ったけど、大丈夫って言われたさ




大人しく仕事の勉強します




念の為明後日出勤したら上司に伝えとこう




第2の連絡先に俺の電話番号伝えたらしいし





自分が30歳くらいになったら親の入院とかあるかなって思ってたけど

意外と早かったな




これもひとつの人生経験かね




今日はこの辺で。



明日もそわそわしながら過ごすだろうな




しんど




では、ばいちゃ



ベッドの上からお送りしました。