日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

体と身体の違い

ばんちゃ


勤務115日目



明日でたら休み






今日全く入ったことない人に入った




やっぱり2日休み後だと誰に介入するか分からないから大変





朝から困る





最近入院患者増えてるから普段入らない人に入ると困る






困ると言ったら最近の服装




今日朝くそ寒かった






ロンT着て襟がねえから身体に入る風が寒かった




仕事柄か からだ を身体と書く




体と身体の違いってなんすかね




自然体とかを自然身体とは書かないよね




形容詞ってやつすか




形容詞はあれか、悲しいとか嬉しいか




明らかに身体(しんたい)って感じだとこの漢字か




体の不調、体が寒い
身体の不調、身体が寒い



体の不調って体調悪いって書くか




ますますわかんなくなってきたなw






体はなんかの漢字に付きやすいね


身体はもうそれだけでその意味だな




まあつまりそういうことだろ()






日本語って難しいなぁ





英語だとスペル覚えないといけないから嫌い




故に英語は点数低かったっす





センター試験とか英語嫌いだったな



センター試験って言うと新しく受験が変わるそうね




そもそもコロナで試験なんてできるんかって感じだけど






キリがないので今日はこの辺で。




明日も寒いんか



午後から雨でそのまま翌日まで降るか



かったりぃ〜




では。



ばいちゃー




電車の中からお送りしました。