日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

死亡保険

こんちゃ

 

 

 

勤務643日目。

 

 

 

なんと今日は休みにしていたみたい

 

 

 

けど普通に出勤しちゃった

 

 

 

 

 

から半休にして帰ってるところ

 

 

 

 

 

なんで休みにしたかは正直覚えてない

 

 

 

 

 

月曜日の休みを作った感じなのかな

 

 

 

 

 

まじでなんも覚えてないからあれだけど

 

 

 

 

だったら最初っから休みにしてたなぁ

 

 

 

 

 

はぁあ

 

 

 

 

一昨日は単純に土曜日休み

 

 

 

 

 

彼女の予定として病院受診があったくらい

 

 

 

 

 

昨日はほけんの窓口

 

 

 

 

 

死亡保険が月1.2万

 

 

 

 

 

保険金750万くらいにしたからね

 

 

 

 

 

 

500万だと月々7,8千円で済むみたいだけど

 

 

 

 

 

初めて外資とやらに手を出す

 

 

 

 

 

大丈夫かな

 

 

 

 

わからんけど

 

 

 

 

150円より安くなれば保険料は安くなるけど

 

 

 

 

高くなると保険料も上がるって

 

 

 

 

 

確か81ドル積み立てるんだっけな

 

 

 

 

単純に150倍して12,150円

 

 

 

やっぱ保険料高いなぁ

 

 

 

 

これで貰えるお金が750万だからな

 

 

 

 

 

そんな将来のための積立って言われても分からんし

 

 

 

 

 

適切な値段かも分からないけど

 

 

 

 

 

4.8万ドルにすれば700万くらいに近づくかなぁ

 

 

 

 

もう少し金額下げてちょっとでも保険料下げようかな

 

 

 

 

生命保険も合わせて2万は高いと思うんだ

 

 

 

 

 

実際今2万くらいは余裕あるけど

 

 

 

貯金かと言われると貯金じゃないからな

 

 

 

 

いっその事強制的に払って言った方がお金はたまるけどね

 

 

 

 

 

と思いました

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

保険の話、何も知らない人よりかはちょっと知ってる人間になりました

 

 

 

 

なんかあったら聞いてくれよな

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。