日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

髪の変化

ばんちゃ


休日です



午前はまったり




また桃鉄始めた






午後はパツンコ







やっぱり家にいるの無理だ






ゲームもやる相手がいないと1時間ちょいで飽きる






打ちたい衝動を抑えられず






「あっ、パチンコ」って思ったらもう打つしかないのよね





覆せない








前はカラオケとかいってたんだけどなぁ






急って程じゃないけど急に来た







彼女寝てるし







昨日、電話中に適度に人に興味無いよねって言われて





髪切ったこととかも染めたりもあんまり気づかないよねと






気づけないんだわすまねえって言ったんだけど







じゃあ気付かれなかったらしばらくLINEの通知切っちゃお~とか







もちろん冗談で言ったんだと思うけどさ






そんで今日の昼前に返事来てから、






今朝体調どうだった?って聞いて、それの返事がなくて






さっき話したような事で通知切ってるのかなと思ったり




それともガチで急変したのかと思ったりで






不安だったわ






嘘でもそういうことは言われたくないなぁ







いや、ほんとに言わなかったら通知切りそうだけどさ







昨日の今日だったからちょっと萎えた









結局気になって電話かけたんだけど







まあ寝てただけだった








こんな病気だし、連絡来ないのは心配だったって





それは伝えたんだけど






変化に気づかなかったから通知切ってたの?とは言わなかった







まあ俺が気づけばいいことなのかなぁ






それでご機嫌ななめになったとしたら、どうしようもねえ






気づけないものは気づけないっすよ、、、






これもどちらの意見もあるパターンなんすね







些細な変化に気づいて言って欲しいんだろうなぁ






彼女が髪のこと結構気にしてるのは知ってるんだけどさ






銀から黒に染めた時も気付かなかったよねって言われて







黒に戻ったねーって言うだけでも良いのかな





自分が興味無いのは無理よ








でも彼女のことだし気づいてあげた方がいいのかもだけれども









ん~拗ねちゃうなぁ








やっぱり、モヤッとする







俺が拗ねてなだめられてってのが嫌い






いやそれ俺が拗ねてるのが悪いんだけど







拗ねてるんじゃなくて悲しいなぁってことに気づいて







はぁ






お互い様だなぁ







多分そんな感じはする








悲しいって思ったのに気づいて欲しいって





こないだ喧嘩した時と同じ理由になるじゃねえか








こういうのはちゃんと言った方が良さそう








本当はその時、今日の電話で言えばよかったんだろうけど








でもぶり返して言うのもなぁ








我慢するかぁ、、、









それも違う気がするんだよな







でも余計な一言言っちゃうのが悪い癖ってのは知ってるし








もどかしいなぁ







そもそも論として俺が気づかないのが悪いのか?






はぁあああい





夜はネガティブが加速しますね







明日、電話でちゃんと言お






勝手に思い込んだんだけどって







んーーーー





体調不良で連絡できなかったのもあるからなぁ







んぅ……






それはそれとして、連絡取らないとか口にして言わないで欲しいっていえばいいかな








別の問題なんだよって話さないと意図が伝わらなさそう






今回は病気で連絡取れなかったってのはわかるんだけど







今後、これこれで連絡取らないとか、1週間連絡放置するとかは言わないで欲しい




悲しくなるし、心配にもなるから




って感じかなぁ





ここで喧嘩で~とかそういうこと言っちゃダメな気がする




こないだのでわかったから






直接かな







電話越しじゃなくて直接伝えよ






電話だと、終わった後に互いにモヤっとしちゃいそう







とりあえず





一旦放置かなぁ







まずは治療に専念してもらってから






そっからそういう話をしよう







ただでさえコロナでメンタル下がってるんだし









うん





また明日、考えよ







やっぱり明日の電話で伝えるのはなしで






そうします







はい






今日はこの辺で。




5時間寝て仕事だな





上司に心配、迷惑かけましたって言わなきゃ







はぁ



メンタルぅ






では。






おやすみなさい🌃🌙*゚🥰✨🌿







自室からお送りしました。