日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

やりがい

ばんちゃ

勤務35日目。5連勤終わった




久しぶりに5連勤かな





おつかれちゃん




親に疲れてると言われた件







確かに疲れてはおるが





毎週彼女のとこ行って毎週やってるしな






ぽつかれですわ







うーん






今日支援員のひとりと少し話した





36の男性なんだけど





ちゃらんぽらんに生きてきた人





と本人談





それでも介護職やってるんだから








別にその仕事がいいってわけじゃない







って訳でもないけど






どっかかしらでは介護職大事って思ってる






いるかいないかで全然変わるしね







職場、今女性職員が多くて







しかも20代の若い子





だからこそやりづらいと








そこに俺が来たからメンタル的には助かってるって








そう言ってくれて嬉しいな






改めて俺の仕事楽しいなって






6割の力で仕事してるのが良い






こう言っちゃなんだけど








俺の仕事って何でも屋さんだしさ






もちろん病院で働けばそういう訳では無いけど








今の職場的には何でも屋さん









それくらいが俺らしいような








人の役に立ちたいが根底だからさ








病院勤務じゃキャパオーバー感








今くらいがいい






誇り持って働いてるような








結局は自分で決めなきゃだけど







多分、今から病院戻るって言われたら無理









職場によってはいいかもだけど







これが上司がいたら話は別だと思う








多分潰れる




し、何してるのって言われたらなんもこたえられん







こわこわです







もう4年くらい働きたい







将来が楽しみ









はい



今日はこの辺で






この後幼なじみとドライブ






相談があるって






金の話だと思うが






では。





ばいちゃら~











電車の中からお送りしました。