日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

患者さんが主語

ばんちゃ

勤務212日目。3連勤




まあ明後日は半休なんだけどね






今日も疲れたのん〜〜〜〜







眠い







今日のテーマは患者さんが主語です








唐突のテーマ








21時まで業務して








22時まで先輩と熱く話してた








そこで出たのが先程のテーマです










俺はなんだかんだ目標なく仕事をしてることが多かった








何となく良くなればなぁって感じ










介入してて俺はこうすることがいいと思うってのも






あくまで主語が俺と










患者さんがどうなればいいのか





どうすればしあわせか







こうすることで患者さんが幸せってのも



自分がこうしたほうがいいって考えだから







微妙










あとは行動する大切さよね








勉強会とか出るのいいけど、それで合わないなって






思うのは自由




結局これは自分に合わないなーってのも気付く選択








人生は選択の連続ってな









こうやってブログ書いてるのも選択したからであって









なんでこう選択したかってのを





語るのも好き









そんなことを先輩と話してた










その先輩も2月末で辞めちゃうんだけど







惜しい先輩を失ってしまう








介入のことしっかり考えてない人が多いから離職するんじゃねこの職場










わしは高みを目指したい







とりあえず教えてもらった勉強会とか参加してみよ








それも選択







プライベートは大事にしたいけど








やっぱやりがいというか生きがいも大事








そんな感じです








はい。






今日はこの辺で







明日も仕事頑張ろ








では。





ばいちゃら〜






電車の中からお送りしました。