日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

いただき物

ばんちゃ

 

勤務386日目。2連勤

 

 

初っ端から座席に座れたぜ

 

 

 

 

 

朝から支援員さんに一喝頂きましたよね

 

 

 

 

 

利用者のために持ってきていただいた刺繍用の糸を

 

 

 

その本人以外の方のために使っていると

 

 

 

 

 

刺繍クラブ頑張ってるんだけどな

 

 

 

 

 

たしかにその人も刺繍できるけど

 

 

 

 

 

クラブ活動として本人は参加してないんだよね

 

 

 

 

 

 

本人へ還元ができてるか

 

 

 

 

 

糸だけ使わせてもらってもねえ

 

 

 

 

 

今後は糸も布も買わないと

 

 

 

 

 

申請しないとなぁ

 

 

 

 

 

 

クラブ活動用の物品

 

 

 

 

 

 

それもゆくゆくはカフェの売上から出さないと行けないんだけど

 

 

 

 

 

 

そういった問題が出てくることはいい事だけど

 

 

 

 

本人に還元してないことをスルーするならその考えは改めた方がいいって

 

 

 

 

 

ちょっとトゲあるんだよねあの人

 

 

 

 

 

そう言われるとたしかにって盲点を疲れるのはいいけど

 

 

 

 

やった方がいいですよって感じだったら良かったんだけどなぁ

 

 

 

 

 

 

細かいことだけど大事だね

 

 

 

 

 

 

そうだよね

 

 

 

 

糸をいただくけど、布はこっちで用意するよってしないと

 

 

 

 

 

 

本人が作った刺繍作品を値段つけて売るんだから

 

 

 

 

 

当たり前の話、家族が金を出して買ったものを

 

 

 

 

勝手に施設のものとして使って売ろうとしてたからね

 

 

 

 

 

そこに気づけたから良かったのかぁ

 

 

 

 

 

 

明日支援員さんにこう考えたってことは伝えとこ

 

 

 

 

 

自分がズレてたってことを

 

 

 

 

 

 

非を認めるのは辛いのぉ

 

 

 

 

 

謝っておかないとぉ

 

 

 

 

 

 

だぁ

 

 

 

 

 

 

 

ワシ発端で始めたことだからな

 

 

 

 

 

 

ワシに責任が来るのはそうだわ

 

 

 

 

 

 

刺繍糸ってあれどれくらいなんだろうな

 

 

 

 

 

 

含めてちゃんとものの価値を知ってやりますか

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを朝イチから思ったワシでした

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

結局歯医者は予約せず

 

 

 

 

うっへえ〜ん

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。