日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

利益を出す

ばんちゃ


勤務277日目。3連勤中




今日はどっと疲れた





気がする







就職説明会でめっちゃ喋った






続けて喋ってたら喉痛くなったわ





途中でペアの先輩にバトンタッチしたし








乾燥してたしなぁ部屋





はにゃ






1人じゃなくて良かった






ぬう





もう7月も中旬





やるべきことをやらねばぁ







家帰ってホッチキスとか穴あけパンチ持ってこないと






もー








俺の仕事かぁこれ










今日久しぶりに先輩と話せて




どうすれば利益を出せるかと







福祉系だからあんまり利益とか考えれないけど







とりあえず加算は20万が限度






さらに加算を取るなら施設基準をあげないとできない







基準をあげるには支援力を高めないとダメ






支援力を高めるにはどんな利用者でも困らないような環境設定も必要だし






そもそもの技術的なところも大事






なのかなぁ






そういった話は嫌いじゃないけど




実行する力は持ってねえ






リハ職らしさってなんだろうな








行事とか活動とかを充実させるのは別に支援員でも大丈夫だし






その叩き台を作るのがいいのかな






そのどこにリハ的な視点が入るか






直接的な支援の方法を伝授してもいいし







支援員のいる環境をコーディネートするのもまた一興







どっちに強いOTになるかだな







自分が好きなのは活動を一緒に作り上げていくことだな








てことは直接支援を重点に置いて仕事するか






こうやって語り合う場があるといいんだけど






やっぱその辺は協会のHPを見て研修会に参加するのがいいのかなぁ








後で見とくか




はっは





今日はこの辺で。



色々考えすぎたなぁ






早めに寝ないと体がしんどそうだぜ




では。





ばいちゃら〜





電車の中からお送りしました。