日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

活動の主体

ばんちゃ

 

 

勤務393日目。5連勤

 

 

6時間も今週残業したから実質5.5連勤くらい

 

 

 

 

 

きちぃー

 

 

 

 

 

 

色々終わったわ

 

 

 

 

今週せわしなさすぎてセワシになったわ

 

 

 

 

 

 

世話士

 

 

 

 

世話死……

 

 

 

 

 

 

せちがれえ

 

 

 

 

 

 

こう、現実が忙しくなってきた時に限って

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とのゲーム熱が強くなるんすわ

 

 

 

 

 

 

7 Days To Die楽しくなってきたぞ

 

 

 

 

 

 

エストシステムがあるからマイクラと違って面白い

 

 

 

 

 

 

 

 

一生アルファっていう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうとこもすき

 

 

 

 

 

はあん

 

 

 

 

 

 

当たり前のことをやるのって難しいよねえ

 

 

 

 

 

ほんまあ

 

 

 

 

そろそろ「これは俺の仕事じゃない」が発動しそう

 

 

 

 

 

 

 

所属長に言われてそういうこと!!って思ったのが

 

 

 

 

 

よっぷり「刺繍やりたいので手伝って貰っていいですか」

 

 

 

これを

 

 

 

 

支援員「刺繍やりたいので手伝って貰えませんか」

 

 

 

これになるのがいいはずなんだけどって

 

 

 

 

 

 

正しくそれなんだよなぁ

 

 

 

活動をやる主体が支援員さんじゃないのが違うんだよ

 

 

 

 

 

 

 

あくまで支援員が現場を回すって意識

 

 

 

 

 

 

これが今はないんだよな

 

 

 

 

 

 

別にリハ主体でやってもいいのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

もっとカフェとかも、今後こういうことしたいからカフェをやってみたいにしないと

 

 

 

 

 

いいように使われるだけじゃだめよねえ

 

 

 

 

 

たのむぞ〜

 

 

 

 

 

 

それこそリハの視点で

 

 

 

 

 

こういう活動を始めれば利用者のためになるよって

 

 

 

 

 

そうやって提案してみんなが乗ってくれるならいいのよ

 

 

 

 

 

 

改めてそこを支援員さんたちに聞いてみようかな

 

 

 

 

 

 

今度のリーダーミーティングでだすか

 

 

 

 

 

 

分からんけど

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

この後家で風呂飯済ませて彼女のところ

 

 

 

 

 

金があれば22時までパチンコ言ってたわ

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。