日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

積立NISA

ばんちゃ

 

 

休日。3連休

 

 

 

 

久しぶりに休日更新

 

 

 

 

昨日は家のことやってだららん

 

 

 

 

 

 

 

今日は江ノ島まで出かけてパフェ食ってテニ部飲み

 

 

 

 

 

 

 

3年振りくらいに会う友達がめっちゃイメージ変わってた

 

 

 

 

 

 

 

あと安倍総理とかがなった難病だって言ってたわ

 

 

 

 

 

 

わーおってなったよね

 

 

 

 

 

 

あっけらかんとしてたの不思議だったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

そういうもんなのかな

 

 

 

 

 

 

分からないけど

 

 

 

 

 

 

 

お酒は4杯くらい飲んだ気がするけど

 

 

 

 

 

そんなに酔ってない

 

 

 

 

 

2次会HUBに行ってノンアル飲んだ

 

 

 

 

 

 

 

3次会とはならず

 

 

 

 

というか2次会はコーチいないしね

 

 

 

 

 

 

 

まあパチンコに行ったと

 

 

 

 

 

良くないのはわかってるんだけどねえ

 

 

 

 

 

 

 

隠してるのしんどくない?って友達に言われたわ

 

 

 

 

 

 

そりゃそうなんだけど行きたい気持ちはあるからなぁ

 

 

 

 

 

 

多分パチンコ行ってきたって言うことより

 

 

 

 

 

隠されたってことの方が彼女的には嫌なんだろうが

 

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

 

好きにさせてくれメンス

 

 

 

 

 

 

 

 

給料日までにちょっとはお金余るかなって思ったけど

 

 

 

 

 

 

 

全然そんなこと無かったわ

 

 

 

 

 

 

いや余ったのか

 

 

 

 

 

 

余ったら貯金って考え方より普段から貯金するのがいいのか

 

 

 

 

 

 

 

もちろん将来のためだから貯金しないとダメなんだけど

 

 

 

 

 

 

先が長すぎて難しいんだよな

 

 

 

 

 

 

 

バイク買うって考えて貯めてれば50万貯められるかな

 

 

 

 

 

 

 

んぬ〜

 

 

 

 

 

頑張りましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚するからお金も必要だしね

 

 

 

 

 

 

 

プロポーズするとかはわからんけど

 

 

 

 

 

 

それこそゼクシィでも買ってどれにいくらかかるか知っておきたい気持ちはある

 

 

 

 

 

 

 

結婚するのにね

 

 

 

 

 

 

 

と、急に話がそれましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにパチンコ行ってる間は楽しかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり損失があるから違う儲け方をしたいわね

 

 

 

 

 

 

 

それこそまた投資信託でも積み立てますか

 

 

 

 

 

 

 

あれも5年とかだしすぐに使うとかは難しいけど

 

 

 

 

 

 

5年後30歳って考えたら家でも立ててますかな

 

 

 

 

 

 

わからんけど

 

 

 

 

 

今どきどういう人生設計がいいのかしらね

 

 

 

 

 

 

人生よく分からんから

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

明日は一日休みで家でゴロゴロかな

 

 

 

 

 

朝は彼女のマイナンバーカード作成について行く予定です

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。