日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

新人

ばんちゃ
勤務10日目。帰りに雨降ってきて萎えた

3連勤初日すね

頑張るぞい




飯食ってる時に同期のグループで

「ある先輩から、
早めに来たら1年目は朝の準備をするものだよ
と言われました
けど別の先輩は1年目だからとかは気にしちゃいけない
と言ってたけど、どう思いますか
ご意見ください(要約)」


と。

めんどくせえなぁ……



LINEで共有する……?
いやまあ大事かもしれんけどさ


そういう先輩がいることもなんだかなぁだし、
その辺を濁して言っても良いんじゃねえかな〜と思った。

「お疲れ様です。連絡ありがとうございます。

そうですね。朝の準備で何をすればいいのかわからず出来なかった所はありますが、
聞かなかったのも事実ですので、お互い様なのではと思います😅

ですので、早く着いたら準備をするように心掛けましょう🙌(本文そのまま)」


めんどくさいLINEに対して
めんどくさい返答をした俺であった


自分から率先して教えれる先輩になりたいですね




それだけ〜〜〜




はい、今日ももう寝よう。



今日はリビングから。ぽやすみ〜