日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

暦(こよみ)

ばんちゃ


休日です。




2連休だわさ




こないだの休みも2連休だったから




2連休に体が慣れてしまいそう






人類みんな3日働いて2日休むっていう環境の方がいいよ……



1週間を5日にすればいい




昔は太陽じゃなくて月で暦を読んでたんだっけ




暦を読むっていう表現あってるか分からんけど







約28日で月の満ち欠けが終わるんだよね





もう中学理科の知識は忘れました




これに関しては小学生か







今でも太陽が東から昇って西に沈むとか怪しい






そもそも東西を東日本は東京とかだから右側
西日本は大阪とかだから左側




って覚えてるやつだからな





ベッド場で記事書いてたらもう眠くなってきた





今日は午前中兄貴の送りと免許書の更新行った




ついにゴールド免許になりました





あ〜くそねむ



今日はこの辺で。



明日からまた天気悪くなるんかな


寒いのは嫌よ





では。


おやすみなさいませ





ベッドの上からお送りしました。