日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

不満

ばんちゃ

休日です



昨日は何も書かずに終わった




書かずにってか、書く暇なくちょっと喧嘩しちゃった





金夜は迎えに行った




土夜も2:30に起きて迎えに行った



昨日は仕事休んで一緒に過ごした




本当はこの日月はひまわり畑に行く予定だったんだけど




天気悪くてあーあって感じ





中止したよね





んーと




日曜日に、夕飯作ってたのよ






味噌汁作る時に、スプーンで味噌掬って溶かしてたんよね





そこでおたまで溶かした方が良いよって言われて




ちょい前に味噌汁作った時もスプーンでやってたし





自分で洗うからなんでも良いと






ふと、自分のやり方を否定された気分になって







昔からそういうアドバイスにうっさいやかましいわって思ってたのもあって







昔からやってる事止められるとムッとしちゃうんだよねって言っちゃったのよ







そしたらそれ以降飯作ったりする様子を見ても何も言わなくなったし







明らかに態度変わったやんって思って





それに対してなんだよって







単純に子供だよね




自分が






親に口出しされると自分のやり方でやるもんって機嫌悪くする感じ








自分から撒いた種なのに彼女の態度の変わり様にイライラしてた







ポロッと愚痴をこぼしただけって言う感じだったのに









のちのち話し合った時には






普段から不満を言わないタイプだから、余計に気をつけないとって感じたんだって









はあ





難しね






まあそんなこんながあったとさ







はい。







もうちょっと書きたかったけど




眠いんで終わりにします






では。





自室からお送りしました。