日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

価値観

ばんちゃ

休日です



テレビ見ながらだと執筆が遅れますね








えー




昨日は22時前に布団入ってぬくぬくしてたら寝てた








んで25:30に目覚めてそっからドライブ










どこに行くとかなかったんだけど










彼女に目覚めたからドライブ行ってくるって連絡したら








電話かかってきたよね











嬉しい








ちょうどこないだ幼馴染と電話のこと話してたから









なんか、習慣化してきたかなって







最近自分からかけるのが多いなって






電話するのは嫌いじゃないし、むしろ色々話せるから好きなんだけど








仕事行く前とか、帰りに電話するのが多かったから








ちょっと疲れてきた?的な感情







義務化してきたらまずいぞって幼馴染と話してたんすわ








そいで







なんやかんや今日また幼馴染と昼から飲んだりパチ行ったりしてたら










今朝上手く電話できなかったから電話したいー!って






またあっちからしたいって言ってくれたんよね









充電なくて一回帰ってモバブ持って外出た






家じゃ電話したくないんだわ








まあそっから他愛のない話を諸々して









さっき書いた幼馴染と話したことを伝えたンスわ








上手く自分の考えまとまってなかったんだけどね









そしたら






LINEより電話の方が手が空くから好きって



だから電話は嫌いじゃないって




義務化っぽくなってきたって伝えたら




電話をするっていう習慣が今まで無かったから




戸惑ってるんじゃないって







言われちゃった







まあ確かにそうだなぁーと納得した







でも半分半分って感じ








なるほど!!ってあんまりならなかったから







つか自分で気づきたかったというか






そういうの苦手だなぁって







それは置いといて







とりあえず言われた言葉を鵜呑みにした








鵜呑みって表現も違うな







電話の頻度減らしたい訳じゃないのよね









迷惑でもないし、できるならしたいんだけど






今まで感じてたドキドキがなくなった





今までは




電話しちゃう?みたいなノリで言って





うんしたいー!するー!って返事が好きだったんだけど






はいー




みたいな軽くなった感じね







なんだろ






明らかに頻度増えたのもある







けど、こっちからしたいって言ってかけるのばっかだったからさ









最近彼女から電話したいって言ってくれてなくて









そこにモヤモヤしてたんだよねきっと









新鮮味がないのに戸惑ってる










難しいね。






人間色々考えるしさ







今までの経験とは違うことするとやっぱ不安になるよね









もしかしたら自分の負担になってるのかも








ようわからんけど







だからといって毎週何曜日に電話するのも違うし










んーーーー










って感じに







伝えること伝えた







あとは自分で考えるーって










そういうこと言ったら連絡の頻度無意識に減らしちゃうかもって彼女言ってた









それも悲しいなぁ









いや言ってくれるのはいいんだけど








やっぱ言葉にされると寂しい








言って欲しいことと、言わないで取っといて欲しいことあるよね








俺も無意識に言ってるとは思うけど








うん。










これを言ったら相手が悲しむなとかは考えてるつもりなんだけどね









今回の電話の件も本当は言わない方が良かったのかもしれない









でもモヤモヤしてたのほっとくと悪いことになるのは知ってたし








言うだけ言ってみた







24時回っちゃった







うじうじ悩んでるの勿体ねえな







電話の最後はその話で終わっちゃったから楽しく終わらなかった感じ








些細なことだけどさ







すれ違いって怖いわ









価値観のすり合わせ







妥協の繰り返し






人付き合いってそんなもん









それに恋人同士なら尚更だと思う









はいはい、ネガティブネガティブ









楽しいこと考えよう






電話終わったあとの返事欲しかったなぁ







明日起きたら返事来てるといいな







多分風呂はいってるんだと思う







電話先で親がそんなこと言ってたし








そうだねそういうことにしとこう









長風呂だからうちの彼女







うん。









はい。






というわけでね







今日はこの辺で。








明日1個遅い電車乗ろう







今日も遅いし






うん。






では。





おやすみなさいです







自室からお送りしました。