日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

挨拶

ばんちゃ


勤務99日目。3連勤だった




今日は1日研修だったわよ






たしかにそうなのはわかるけど、それだけじゃ納得できないのよって感じだった





まず、うちが挨拶少ないセンターだってことから始まった







他部署への挨拶少ないって言われても






そもそも部署が多すぎるんだわ





同じような洋服きてるけど、部署が全然違ったり






それ全員に挨拶ねぇ






あとは業者にも






同業者より業者に対しての方が挨拶できるわ







まあちょっと挨拶頑張って行こって感じ





もちろん、挨拶をはじめ、その辺がない施設とある施設で




どっちがいいか聞いたらある方がいいけどさ






全員がその意識になるためには



500人くらいいる施設でたった18名に言っても意味無いでしょ







半数以上がその説明を聞いて







じゃあ挨拶飛び交うよう頑張りましょうってなるならいいよ






ないやん







これだからなぁ







結局金がないから全員を研修に参加させるのは難しいと








巡り巡って利益になって、それが給料として反映されるって言われてもなぁ







赤字の施設だってことは知ってるけど







うーん







まずはリーダー層がそうなってくれないとって感じよ







ある意味リーダー層となりうる立ち位置だけど






つか入職して1年しか差がなくてリーダーって言われるのもきついか





頑張っていかんとなぁ





わしも頑張るか





評価されて給料上がるなら頑張るよ







それだけ






今日はこの辺で。



あ、また年上に見られた





30代前半と言われてもちょっとかなちいわ





では。




ばいちゃら~




電車の中からお送りしました。