日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

他力本願

ばんちゃ

 

 

勤務408日目。4連勤

 

 

 

ぷええ〜ん

 

 

 

 

 

今日も残業

 

 

 

 

今週5.5時間か

 

 

 

 

結局なんで残業してるかって

 

 

 

 

 

日中にやること多くて事務作業が終わらないこと

 

 

 

 

 

むり〜

 

 

 

 

明日雪っぽいね

 

 

 

 

 

去年も雪で早く帰った気がする

 

 

 

 

 

 

刺繍やって記録後回しで帰ろうかな

 

 

 

 

 

 

あり

 

 

 

 

 

許せ

 

 

 

 

 

新しいことをやってるしわ寄せだけど

 

 

 

 

 

 

外行ったりクラブ活動やることに関しては

 

 

 

 

ご家族も嬉しがってるんだよな

 

 

 

 

 

記録に書くべきだね

 

 

 

 

 

 

家族が望んでいる事なんだって

 

 

 

 

 

来年の活動はどうしようかな

 

 

 

 

 

今日帰り際相談員さんと話したんだけど

 

 

 

 

うちって会議いっぱいやるけど

 

 

 

 

 

結局答えはない状態なんだよね

 

 

 

 

 

お手伝いお願いしますって言うけど

 

 

 

 

それって結局解決策にはなってないのよ

 

 

 

 

 

じゃあどうすれば上手く回るかって話はしないんだよね

 

 

 

 

 

 

問題提起だけ

 

 

 

 

 

 

解決策に関しては話さない

 

 

 

 

 

 

ほんとそうだと思う

 

 

 

 

 

 

次の会議から解決策まで話し合おうかな

 

 

 

 

 

 

と言ってもそれを言える権限は無いけど

 

 

 

 

 

 

結局他力本願

 

 

 

 

 

 

なぁ

 

 

 

 

 

リハビリ職ってなんだろう(n回目)

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら結局答えは見つからずですわ

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

家帰って飯食って21:30だな

 

 

 

 

自分の価値とは。

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。