日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

リボ手数料

ばんちゃ

 

勤務530日目。結構働いてる

 

 

 

 

普通に4年半働いてるわけだ

 

 

 

 

大学4年間と一緒かと言われると

 

 

 

 

全然違うよね

 

 

 

 

やっぱ働くってそういうこと?

 

 

 

クレカの引き落としだが

 

 

 

 

キャンセル分は来月精算されるみたい

 

 

 

ただ精算日が支払日と同じだからどうなるんかな

 

 

 

 

とりあえず払うものは払ったから次のクレカやな

 

 

 

 

 

ポイントで普段の買い物もかってるからお得かどうかわからん

 

 

 

 

リボ払いのキャンペーンでリボの手数料より貰えるポイントの方が高いから

 

 

 

リボに変えたりしてるけど

 

 

 

 

余裕あると思って余計なもの買うから結局マイナスなんだろうな

 

 

 

うーーーん

 

 

 

 

 

彼女は貯金できてると

 

 

 

 

自分は貯金ができてないだ

 

 

 

 

 

ため息でるわ

 

 

 

 

お金貯めないとな

 

 

 

何に使うかわからんけど

 

 

 

 

将来のこと考えたらやっぱ貯めるべきよな

 

 

 

 

 

苦手ですわ

 

 

 

 

ぬっふっふ

 

 

 

 

頑張ります

 

 

 

 

いつだったかみたいに投資信託やってた方がそれなりに貯めれたかな

 

 

 

 

 

けど投資に回せるほど金の流れが滞ってるわけじゃないからな

 

 

 

いつだったかラジオで聞いたんだけど

 

 

 

 

お金に余裕がある人が投資をした方がいいって

 

 

 

 

 

2,3年で使おうと思ってるお金だったらあんまり投資に回す必要ないって

 

 

 

 

やっぱり10年単位だって

 

 

 

仮に月5000円入れて10年で60万だけど

 

 

 

 

60万あっても車の頭金くらいよね

 

 

 

 

 

10年も待ってやるべきかなぁ

 

 

 

ってね

 

 

 

色々あるみたいだから

 

 

もっと上手い話があればいいが

 

 

 

 

なんてカモだね

 

 

 

 

ふふ

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

明日は刺繍だ

 

 

 

久しぶりにクラブ活動なり〜

 

 

 

 

では。

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

電車の中からお送りしました。