日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

米国株

ばんちゃ

 

 

勤務646日目。4連勤

 

 

 

1.5h残業

 

 

 

 

色々やってたらこうなった

 

 

 

 

 

まあ午前中マンツー介入、カフェ、リハ面談だったらそうなるな

 

 

 

 

 

んで給料日

 

 

 

飯もまともに食わず仕事した

 

 

 

 

 

昼にレッドブル飲んだけど

 

 

 

 

 

定時後にZONE飲んじゃった

 

 

 

 

 

何をそんなに頑張るんだって感じ

 

 

 

 

 

来週はエナドリ禁にしないと

 

 

 

 

 

って思う

 

 

 

 

給料が気になりすぎて夜中起きた

 

 

 

 

多分

 

 

 

 

 

スマホ見たら4時で

 

 

 

 

頑張って寝なきゃとか思ったら断眠でしたわ

 

 

 

 

 

やはり夜中目覚めても時間は見ちゃダメだね

 

 

 

 

どうせ早起きしてもいいことないし

 

 

 

 

 

仕事の日だと特にね

 

 

 

 

 

休日だったらそのまま起きるかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

もったいないでした

 

 

 

 

寝るのも遅かったしな

 

 

 

 

 

投資に興味ありすぎて

 

 

 

 

 

 

NISAの記事と米国株の記事を見すぎた

 

 

 

 

 

気長にお金を増やすのが果たして自分に合うのか

 

 

 

 

 

ギャンブル好きならそれはないだろうな

 

 

 

 

 

売り時をどう判断して

 

 

 

 

どう自分の中でルールを作るかな

 

 

 

 

 

25日変動とか

 

 

 

まだまだ調べること多そう

 

 

 

 

ただ買うのは初めて見ようかなって感じ

 

 

 

 

 

今月は定期代も振り込まれてたけど

 

 

 

 

 

多分3万位は余裕あるのかな

 

 

 

 

 

でも今後保険料も払うなら1万くらいしか余裕ない気が

 

 

 

 

 

それでもいいけど

 

 

 

 

 

強制的に始めないと貯金出来ないだろうし

 

 

 

 

 

 

けどこないだ彼女と結婚の資金も準備って話をして

 

 

 

 

 

1万貯金しよかってなったけど

 

 

 

 

多分無理ぽよ〜

 

 

 

 

しんどいぽよ〜

 

 

 

 

 

やるしかねえかぁ

 

 

 

 

 

とりあえず米国株は3社買う予定

 

 

 

 

 

分配金年4回の所を3社3000円買うかな

 

 

 

 

 

 

月0.9万投資

 

 

 

 

 

 

積立NISAで25,000使ってるけど

 

 

 

 

 

積立を5000円、成長投資枠で2万円使ってもいいかな

 

 

 

 

 

運用しながらだなぁきっと

 

 

 

 

権利落ち前に買っていかないとね

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

ゲーム全然してない

 

 

 

 

明日はまた保険、明後日以降は2連休だぜえ

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。