日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

ほぼ初投資

ばんちゃ

 

 

 

勤務647日目。5連勤か

 

 

 

 

 

土曜日か日曜日に仕事行くかも

 

 

 

 

 

今週頑張って5連勤かな

 

 

 

 

午前中にやりたいこと書き出して

 

 

 

 

 

 

それに沿って取り組んだなり

 

 

 

帰りに花でも買ってこようかなと思ってたけど

 

 

 

 

 

 

悩みんぼう

 

 

 

 

今度買うね〜っていって買ってないのをちゃんと根に持ってたのだ

 

 

 

 

 

どうしよ

 

 

 

 

お金もないって話をしたけど

 

 

 

 

支払い方法見てカード使えれば使うかな

 

 

 

 

お使いで白菜を頼まれた

 

 

 

 

 

買わなきゃ

 

 

 

 

 

スーパーで売ってるやつも気になってるみたいだけど

 

 

 

 

 

値段を見るならそれなんだよな

 

 

 

 

 

どしよかなぁ

 

 

 

 

 

ほへ

 

 

 

 

今日は1.5h早く帰ってる

 

 

 

 

 

月曜日休みの彼女に合わせて

 

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

 

そいと

 

 

 

 

 

NISAで投資信託を21万分買った

 

 

 

 

 

銀行口座から支払いするのと楽天キャッシュに入れるのどっちがいいんだ

 

 

 

 

 

 

それ考えなかったなぁ

 

 

 

 

 

失敗なぁ

 

 

 

 

 

21万は元々2.5万定期的に積み立ててたのを投資に回した感じね

 

 

 

 

どうせなら早くやってれば良かったかなぁ

 

 

 

 

 

 

現金が必要でも払えるように10万は残した

 

 

 

 

上手く伸びてくれればいいけど

 

 

 

 

 

分散して4銘柄52,000円買ってる

 

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

 

 

これからの成長に期待です

 

 

 

2%伸びたとして20万なら4000円かな?

 

 

 

 

 

いざ必要になって売る時どれから売っていくかね

 

 

 

 

 

その辺はまた調べておこう

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

投資履歴的なのもブログに残せるといいかなぁ

 

 

 

 

知らんけど

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

ばいちゃらー

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。