日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

売却ルール

ばんちゃ

 

 

勤務658日目。2連勤

 

 

 

 

彼女が最寄り駅まで着いてから体調悪くなった

 

 

 

 

着く前からムカムカするとは言ってて

 

 

 

 

 

何度も吐き気を訴えてたなりな

 

 

 

 

 

最寄りついて結局バス乗って帰った感じ

 

 

 

 

 

まあ体調悪いならしゃーないか

 

 

 

 

 

そんなわけで今日は早く帰ってる

 

 

 

 

 

自由に動けるこの職場が好き

 

 

 

 

 

 

ほかの会社に行ったらこれはできないだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

そういうのがあるから転職とか今の所考えてないのよね

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

東京都作業療法士協会から手紙が来た

 

 

 

 

 

都の派遣アドバイザーになりませんかって

 

 

 

 

一役買いたいと思ってたからちょうどいい

 

 

 

 

 

時給5400円

 

 

 

 

東京都から払われるんじゃなくて

 

 

 

 

 

 

作業療法士協会から払われるんだよね

 

 

 

 

 

 

さすがに勤務では行けないから有休公休使うけど

 

 

 

 

一応勤務先の看板は背負うけどね

 

 

 

 

 

 

どうせなら近隣の施設に行きたいけど

 

 

 

 

 

 

まあそれはやってみてからですね

 

 

 

 

果たして相応の人間かは分からないけど

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

他の施設を見れるチャンスだし

 

 

 

 

好きに行かせてもらうぜ

 

 

 

 

 

 

職場に案内の封筒忘れたから

 

 

 

 

明日連絡してみるつもり

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

投資信託が一気に下がった

 

 

 

 

 

 

割と色んな指標を元にしてるやつだけど

 

 

 

 

 

全体的に下がったねぇ

 

 

 

 

 

 

株の売買のタイミングをどれに合わせるかな

 

 

 

 

 

チャートもちゃんと見ないと

 

 

 

 

 

なんか上限下限を決めて購入か売却か決めるってやつが出てきた

 

 

 

 

例えば5万で買ったものが-5000になったら買いにして

 

 

 

 

+5000になったらその分売るみたいな

 

 

 

 

 

これでやって見てどうなるかだね

 

 

 

 

 

株だと1株単位での売却だけど

 

 

 

 

 

信託なら割と融通きくらしい

 

 

 

 

これでやってみようかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っとりますわ

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

雨降ってるなぁ

 

 

 

 

 

バスで帰るか悩みますわ

 

 

 

 

では。

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。