日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

急な退所

ばんちゃ

 

 

勤務568日目。3連勤

 

 

 

今日急に1人退所した

 

 

 

 

 

難しいケースだったけど

 

 

 

 

 

親も色々考えたんだろうけどね

 

 

 

 

 

 

果たして判断があってたかは分からないけどね

 

 

 

 

ご家族がそう感じたならしゃーない

 

 

 

 

それが本人のためだとは思うけどね

 

 

 

 

 

 

帰る場所があるならそれでいいと思う

 

 

 

 

 

1年で退所かぁ

 

 

 

 

 

必要な書類にサイン貰わないとね

 

 

 

 

 

 

郵送でもいいって相談員は言ってたけど

 

 

 

 

できるならそれが楽だしいっか

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

計画書を返してもらった家族が

 

 

 

 

ご家族控えの方を返してきた

 

 

 

 

サインを書いてクレメンスですわ

 

 

 

 

 

 

もしかしたら署名お願いしますって書いてあった方を持ち帰った感じかな

 

 

 

 

 

 

分からない

 

 

 

 

 

まあ頑張って電話連絡しましょか

 

 

 

 

 

電話は嫌いだけど

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

えめっちゃ乗り換え混んでるわ

 

 

 

と思ったら奥に入って大丈夫でした

 

 

 

 

では。

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。