日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

本日初ボーナス

ばんちゃー


勤務75日目。今日は給料日+ボーナスの日でした



25日給料日だけど、4連休で被るからね



なんと。



ボーナス。





新卒1年目。






25……800……



エンデス……。




25,800円でした





リアルすぎて草




さすが医療だね。


コロナ渦で経営危ないと。



普通に新卒ってこともあるけど

ないよりマシの精神で生きよう……。






2万あったら何しよう




いや何もしないで貯金せいって話しよね


これだけ少ないなら全然貯金に回してもいいわ





てか賞与にも年金とか持ってかれるんだな




正直意味わからん笑





普通に給料からも引かれてるはずなのになぁ





結局25,800と言っても引かれた結果21300円くらいってな




総支給額の約1割かな



来年ないし、冬はもうちょいあるといいですね。





これがリアルだわ





来年の給料に期待してくれよな!
また伝えるから笑




今日はこの辺で。



金の話しかしてねえ



ゆっくり休みたいです



ばいちゃら〜



電車の中からお送りしました。