日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

賞与

ばんちゃ


勤務158日目。3連勤です




この3連勤終わればほぼほぼ楽




2勤1休3勤1休の繰り返し




正直これでもいいかな




どっかで3勤の後2休入れれば最高でしょ






来月からそれ意識してみよ








そだ、賞与の話出たわ






まー何とか黒字で100%保証出来るって








やったね







1年目の冬か








一応基本給のnヶ月ってのは変わらないかな





そこ聞いてねえんだよな







ちょっと特殊とは言われた





金額的には賞与は年4ヶ月分出るけど



いつもの給料に0.1ヶ月上乗せして払ってるから




既に半年=0.6ヶ月は支払っていると








実質4ヶ月的な






その計算だと賞与は1.4ヶ月分









それでも30万くらいすかね







そっから税金引かれて結局のところ25万ですかね









こんなに貰えるのか





社会人ってすげえな






ありがたいぜ






何に使うか







やっぱバイクの頭金ですかね






それか貯めたかった貯金に回すか





つか9月くらいから既に貯金という概念無くなった






だいたいパチンコのせいなんすけどね









いや嘘ではないけど







バイクの免許代に払ったんだ





いや





バイクの免許はあれだわ





給付金10万だ






つまりだいたいパチンコってことだ







あほらし〜〜〜〜〜〜〜〜〜





見たら8月が-7万でしたわ





やば






今まで低レートだったからあれだけど



今年168万使って153万回収だわ





されど去年には届かないと









お金は計画的に使わんとなぁ






彼女も居るし







結局ここに落ちるわけですわ







来年は3ヶ月に1回くらい泊まりの旅行に行きたいです







コロナが落ち着けばいいわほんと






今日はこの辺で。




そろそろ最寄り駅だ




では。



ばいちゃら〜




電車の中からお送りしました。