日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

スマホ依存症

ばんちゃ

勤務151日目。3連勤すわ



ちょい遅いな帰りが




意外とすっと終わると思ったけど





入浴評価で手間取った



あと入ったことの無い患者かつ、送りを直接聞いてない



適当な事書いたかもな





金曜日にきた患者さん




若いこともあって、周囲の患者とのギャップと言うか





まあだいぶ焦ってるな







まじでちゃんと良くしないと関係悪くなりそう






頑張らんとな






上司に介入相談しないと





何となく脳外の麻痺の人にどうすればいいかはわかるけど






何となくでやってったらダメそう





背景が地味に複雑なんすなぁ





この人生の絶頂期に脳出血とかシャレにならん







タバコもやめないとな





その人喫煙飲酒ありって言ってたし






明日は我が身よ







さてはて






お悩み相談コーナー







元々LINEの頻度低め、確認あまりしないタイプの彼女さんですが





こちとらスマホ依存症だからすぐ返事は可能なんすよね






テンポが合わないのもどうかな





内容にもよるけど






iPhoneじゃないから未読でメッセの確認できんのじゃ




やっぱちょうど返事返せる時なら返すべきかな







今日のLINEに関してはしごおわのタイミングで来たからな




そりゃスマホ見てますわって





内容もサシ飲みの予定あるけど行っていいかってやつだったし




嫌なら行かないけど!相談!って






正直に言ってくれるなら全然行って大丈夫なスタンス





それでもちょっとは心配した方がいいのかなぁ



言葉選び重要




場合によっては束縛になるし






むっずかしいわ〜〜







ま、今に関してはコロナに気をつけてって言っとけばいいかな





人のこと言えんけど





そういや今日は感染者どれくらい居たんだろう





あとでニュース見とこ




今日はこの辺で。




本格的にリハするぞい




では。


ばいちゃー





電車の中からお送りしました。