日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

監禁

ばんちゃ

勤務44日目。4連勤おわり




昨日も残業か




今日も残業よ





利用者と話し合っちゃうし






これで残業代つかないからしんどいよな






ワクチン接種したからなのか、マスクしてないおばさん乗ってる







まだ、このご時世つけてないとハブられるとなぁ





ほんと来年にならないとマスクなし生活出来ないと思い






まあでもワクチン接種券は来てるから





9月くらいにはみんな打てるのかな






そっからちゃんと効果が出るまで1ヶ月?






接種後抗体がいつできるか知らんのだな







とにかく安心してみんなと飲める世の中になって欲しい








地元のヤツとか色んな人と飲みたいぞ






まあお酒強いわけじゃないけどさ





そういう場はやっぱり欲しいよ






そう思いましゅ





はい






少し仕事の話






帰れる家は存在するけど、ずっと泊まり続けるのってどんな気持ちだろ







一人暮らしって訳でもなく、娯楽もない中ずっとこもる








あっちょっと待って






この人もマスクしてねえじゃん









な~~ぜ~~~~????






摂取しててもマスクは外せんっしょ







何やつって感じ








怖いわね





はいはい







頭狂いそうだな






娯楽があればなんかするけど





なければベッドで寝てるかだな







だからって寝てると起こされて活動しないかと言われる








そして周りは頭の狂った人達






表現悪いけど








職員は話通じるけど、利用者は自分と違う国の言葉を喋ってるみたいな







外出も週一回、話が通じる人と行くだけだし








散歩とか求めてるならいくけど






ほかの利用者と一緒になるもんな




気が狂わんように保つので精一杯








いつでれるかもわからない状態






そりゃ申し訳ないわな






1回は家に帰りたいよ






普通に考えられる人なら全部話して状況説明してもいいのかもだけど






そう上手くはいかんのだ







きっついなあ







とにかく移行先を決めていただきたい





頼むぜえ






生活の質は支援者がフォローしないと






頑張っていく






今日はこの辺で。





あれこれ話してたらもう最寄りだわ







今日は夜また大黒に集まる





楽しみ





まっすぐ家に帰りたいが





どうなるでしょうね~






とりあえずインスタで近況報告しつつ彼女の連絡待ちます




では。




ばいちゃら~





電車の中からお送りしました。