日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

正論

ばんちゃ

勤務55日目。3勤目終わる


当たり前って難しいのよな






今日は利用者さんの家族に試された感じ





どういうふうに関われば反応が返ってくるか





それが目線なのかジェスチャーなのか声なのか




ざっくりでいいから知りたかったんだけど





それはよっぷりさんが自分で関わって見つけてください



みたいな感じで






正解を求めちゃダメよって言われたわ









まあ確かに正論だけどさ




自分の関わりが薄いのも事実






やらないとわからないわね







はぁ




そんな個別でいっぱい関われるわけでもねえんだわ







もちろんゆくゆくはクラブ活動みたいな感じでやってもいいよ






道具とか準備とかも必要じゃないですか





まあそれを理由に逃げれるっちゃ逃げれるけど






退勤後のこちらの負担多くないか






道具を買わないとなぁ





買わないと?ってやっぱ違うよな






わからねえけど







そんで酔っぱらいが抜けた穴を埋めるために試行錯誤だったわ






現場は大変ですよ





1人当欠になっただけで困る職場もどうかと思うけど






まあまあ




私には関係ないってか気になって勝手に動くだろうし






やっぱりちゃんと食事介助とか風呂介助は




俺の(作業療法士)仕事じゃないと言ってくれる支援員もいるけど








でもそれしないと大変ってのは見ればわかるんだよなぁ






それを放置するのも人としてね








割り切ってらんないんだわ








無理だなぁやっぱり







自分の信じた、やりたいことをやるしかないわね







無理なことは無理って答えてるし






多分大丈夫だしょ





はい





今日はこの辺で。





明日は木曜日





車は帰ってきてるはず





まあ使うのは金曜だけどね



では。




ばいちゃら~




電車の中からお送りしました。