日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

伝えること

ばんちゃ

勤務247日目。2勤目





あー虚無







よくプライベートの話もする患者さん






恋愛の話もできちゃう







60代だけど、まあ女性であることには変わりなく






年の離れた息子みたいな感覚なのかな






なんかバーのママさんやってたって言ってて




そういう話が好きなのかな





知らんけど






連絡なくて寂しいんすよねって言ったのよ








自分からもっと積極的になりなさいよって







電話したいってことも言ったら







それをそのまま言いなさいよって







せやなぁって思った反面





こないだ電話についてあれこれ言った手前








結局したいんじゃんって思われちゃうな〜って感じた








お互い様か?







無理な時はちゃんと無理って言ってくれる子








ただそれに甘えすぎても良くないよね






俺なら電話したいって言ってくれた方が嬉しいけどさ









男性は行く、女性は待つってのは世代を超えても変わらないのよ



って言われたけどなぁ







失敗したならまあどんまいってならないから難しい







恋愛って難しい





これが男友達でも同じかと言われれば怪しい








いや今日は無理ってすっと言えるけどさ






恋人同士でそれは言えないじゃないですか







1日1回は連絡すること!って束縛するのも違うし







まあ要は寂しかったんだけどさ









昼休みに、仕事終わったら電話したいって連絡したら




大丈夫って言ってくれた






うれちい





好きはもっと伝えよ







ここまで熱が冷めないのも珍しい








珍しいというかそこまで関係性深まったことないだけだけど








いいことだよきっと







これからもっと幸せになれると思う





誕プレあげるのほんと楽しみ






誕プレ以外の特別な用意はしてないけど






お花どうするかなぁ







幸いにも土曜日休みだから色々準備はできる






しかも給料日後だし






よっきよきだな〜






ともかくべろべろすぎて何もできないってのは避けて欲しいな







そしたら俺も寝るだけだし







うむうむ







さあこの後の電話が楽しみよ




雨降らなければいいけど






はい。




今日はこの辺で。





とりあえず明日働けば休みだ





頑張ろ



では。





ばいちゃらー





電車の中からお送りしました。