日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

空回り

ばんちゃ


勤務229日目。2連勤中




昨日、やっと電話できた






ほんとに難しいことだったように感じた





結局自分の空回りじゃんって






歴代の彼氏と比較してとか言われて余計な一言だなぁとか思ったり






まあ比較したからこそ悲しくなったわけであったり






誕生日おめでとうの言葉は、1番好きな人に、1番最初にされたかったと








ちょうど12時前に課題が終わって




もう少しでおめでとうメッセージ来るなぁ




あれ、全然来ないなぁ




もしかして忘れられてる??




でも旅行行ってたって言ってたし寝ちゃったのかなぁ





なんで来ないの??





1番好きな人から祝って貰えないって





あなたの寂しいと私の寂しいは全然度が違うのね








悲しい











といった感情だったようです








実際はもっと色々言ってました







LINEが心の支えだったけど、頻度が減るくらいなら



最初からメッセージが来ないって決まってた方が期待しないじゃん





とか






それでもインスタでメッセージやり取りできて、





すごい嬉しかったし





とも







色々伝えて、色々吐き出して、色々言葉が交わされて










結果として最後は笑って話せたけどね










ちょうどTwitterで見た





私は電話したいけどしたいけど、今日電話する?





みたいに



自分の要求を伝えてから、相手に聞くっていう聞き方






それはいいねって思ってたけど





実際はそれが出なかった







意識してなかったのかなぁ








難しいよ







とりあえず、実習1ヶ月頑張ってもろて




次の1ヶ月もなんか感じたら色々溜め込んじゃうんだろうな








LINEは心の支えだった





これはやっぱり事実だから







忙しくても返事は返していきたい






なんなら今来てるLINEも返したい









と思ったら企業でしたね






ちゃんちゃん






今日はこの辺で。





1時間早く帰ったが、金おろしてGU見るじぃ





では。





ばいちゃら〜






電車の中からお送りしました。