日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

トリートメント とは

ばんちゃ

休日やで〜明日から2連勤!



午前中髪切ったのよ。そしたら美容師さんに


「よっぷりさんトリートメントってしてます?」


と。

美容師さん曰く、髪の毛が硬いから
トリートメントで潤いを与えましょう

ってことらしい



生まれてこの方シャンプーしかしてない私には
トリートメントがワカラヌ……




いわゆるリンスないしコンディショナーのことでいいのか…?

リンスなんて旅行先でなんとなく使うか
家の風呂場にあるものをごく稀にしか使わねえ



寝癖が治りづらいのは潤いがないからなのか…



そんな訳で今日からシャンプーとリンスをすることにした


シャンプーみたいに泡立たないかしっかり浸透してるのかわからねえし


シャンプーで頭洗ったあとに
流してもう1回リンスするの二度手間で嫌じゃ……



リンスインシャンプーを買うしかねえな




そう考えると髪の毛気にしてる人は
時間をかけて頑張ってるなぁと思ってしまった(安直)


そもそもシャンプーとリンスで2つ用意して
すすぎを2回やらないと行けないって

経済的にもヤバない?


色々疑問に思ってしまった一日でした




どうでもいい話でしたね




今日はくそ暑かったです。
自転車が心地よい風を感じさせてくれました




明日も晴れるようで、今日みたいに暑くならないことを祈ります。




今日はこの辺で。

ぽやすみなさい〜


ベッドの上からお送りしましたやで。