日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

先輩後輩

ばんちゃ

勤務31日目。今日もなんか晴れたねぇ


昨日の雨とは大違いやな


最近地震おおくないすか??



どれも頻繁にある地域とか関係なく
全国各地で起こってる感じする





3.11もすっかり昔の感じするけど
まだ10年経ってないからなぁ


ぼちぼち気をつけないとね




話は変わって。



タイトルにも書いたけど、先輩後輩の関係って難しいよね



リハビリ開始前の準備で、リハ室の前のパーテーションを
移動することがあるんだけど


早く移動しすぎても患者さん来ちゃうし
だからってタイミング見計らってると先輩が移動させちゃうのよ


微妙なタイミングがわからなくて、先輩が移動させちゃって
そのまた上の先輩が

こういうのは1年目が率先してやることだよ

って

何となく5分前くらいに動かすのはわかるんだけど、
タイミングが……


運んでる途中で僕やります言って持ってっちゃうのも
なんだかなぁって思ってるのよねぇ



自分が先輩の立場なら声かけられても
自分で持ってくから大丈夫だよと返しちゃいそう

それもそれで無下にする感じあるから嫌だけどね笑



まあそのうち上手く声かけられるように頑張るしかねえなぁ



何をどう頑張るってんだってね




はい。

明日出勤すれば2日休みだし、頑張ろかぁ



f:id:yotu_puri360:20200517215930j:plain

これは景色がいいなって思った写真


エモエモが溢れてますね(適当)



今日はこの辺で。


ぽやすみなせぇ〜〜〜



ベッドの上からお送りしました。