日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

勉強

ばんちゃ


勤務168日目。2連勤




明日働けばおしまいやん







一日が早いなぁ







学生の頃とは大違い







今日は先輩に考え方の違いを教えてもらった






もっとちゃんと勉強しないとまずい






n回目っすなぁ






何度も言われてる









PTさんはほんと身体について知ってるなぁ









自分が何となくでやってるのがバレバレ








昔の実習資料引っ張ってくるか








見てないのに予想できるような経験つんでないよな








認めなさい









まずは動きを見てね







と言ってもリハ室で介入してないから立位とかやったことないんだよな










言い訳ですね







うーん良くない







別に立ち上がるだけなら出来るよな








どうしてもOTだからって上肢ばっか見ちゃう







だいぶコミュニケーション取れるようになってきたから




本人からニーズ聞いてみようかな









ADLみる評価バッテリー持ってるし







評価だけなら学生でもできるぞ








その評価を得て何が必要か、



どういった介入で改善できるかは相談すればいいし




せっかく身体機能面でめっちゃいい症例だし








やらなきゃまずいって








その先輩から何となくでやるリハとしっかり問題点見てやってるリハ



どっちでやって欲しいかって聞かれた





そりゃ後者の先生の方がいいよな








やるべき事しっかりやりなさい









明日からも頑張るか







とりあえず、明日は立位保持と車椅子駆動見よう







問題点洗い出せるよう勉強もせな








しっかり観察します







今日はこの辺で。




家に帰ったらうどんが待ってる






では。




ばいちゃたー






電車の中からお送りしました。