日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

MikuMikuDance(MMD)

ばんちゃ


休日のよっぷりだよ
今日はパチ屋に行かなかったよ


ブログ読んでくれてる友達とAPEXやってる時に

「今日はパチンコ行かなかったんか?」

って言われたよ🐴



あ、今銀行に金入れてないから競馬はできないぜ😎




クズはクズらしく。




話は変わって、タイトルのお話へ



MikuMikuDance(通称MMD)
をパソコンに入れてみた



3Dモデルを上手いこと動かすの慣れが必要そう



口パクを簡単に入力するためのソフトを探してたら
鼻歌で出来るやつ見つけた



しかもこれがボカロのeditorでも使えると。


鼻歌から音程とかアタック(?)とかも作ってくれるから


だいぶ楽になりそう


とは言えど歌わせる予定がまあ暫くないんですけどね


そのうちネタ曲をまた作りたいなぁと思います


今日はこの辺で。



明日からまた仕事やぁ

新しい担当患者さん、
何をしてあげればいいのかはっきり決まってないのだ


相談しながらだなぁ



では、ぽやすみなさい



ベッドの上からお送りしました。