日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

家族説明

ばんちゃ

勤務43日目。リモート飲み会って言って3時間くらい話してたら日付変わってたわ



今日は家族説明に出席した。

いきなりやるって言われて焦ったわ



患者、御家族、医師、看護師、リハ職、社会福祉士などなど
集まって病院内の生活をお知らせするって感じ



僕らリハビリ職は医師の診断の元、治療をすることになってるんだけど
やっぱ医者を目の前にすると固まるね



そんななか家族も本人もいるから余計緊張する笑



本来は逆か


どっちみち準備してない状態で現状を伝えなきゃ行けなくて
自分が言ったことが正しく伝わってるのか怪しい


というか言ったこともう覚えてないし



良くないねぇ



しっかり目標とかニーズ確認して介入しなきゃな



普段のリハビリの様子とは違った本人の希望が聞けてよかった



その希望に合わせて治療していきましょ




短いけどこの辺で。


明日の休みはゲームやって過ごす予定笑


よろしくな!!!!!



では皆さんおやすみなさい



風呂場からお送りしました。