日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

新しいサービス知らぬ……。まだまだ勉強不足です。

ばんちゃ

勤務70日目。あと10日出勤したら8月になるのか



今月は31日までだから少しズレるか



早く有給取って休みてぇ〜





金も欲しいけど、今は休みが欲しい



日に日に患者の状態変わるからその休みの間に
なんかあったらめんどくさいんだけどね




昨日家族面談あったら、そこで今後の方針決まったんだけど

休んでたし、出席者にどんな感じか聞かなきゃわかんなかったよん


それが別部署の先輩だから話しかけづらいし……



そんなこと言ってたらキリがねえんだけどさ




はぁ、早く上司と緊張しないで話せるようになりたい






閑話休題




今日知った介護保険のサービス



【小規模多機能型居宅介護】


通所、訪問、外泊の3つのサービスが定額で使えるやつ

同施設内のスタッフが全部対応してくれるから
顔なじみのスタッフってなるらしい


その代わり、
今までのケアマネージャーさんから
その施設在住のケアマネージャーに担当が変わること


泊まりは人数規定があって、急に宿泊ってのはできない


そのサービス使ってる間は、別の事業所のデイサービスとか訪問が使えない


みたいな感じかなぁ



多分学校で勉強したんだろうけど、全然覚えてない

単純に暗記ゲーやってたわ




家帰って教科書引っ張り出さないとな





上司曰く、

このサービスに繋がったらすぐ退院だろう


って。




概ね2ヶ月くらい関わってたけど、退院は寂しいね



とか言いつつ上手く行かなくなる可能性も微レ存



しっかりリハビリやっとかないと




今日はこの辺で。



3連勤頑張るゾイ(ง˘ω˘)วゾイ




ばいちゃら〜





電車の中からお送りしました。