日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

眠気

ばんちゃ


休日でした




3連休




ういや




またなんか良くない感じで終わっちゃったなぁ






眠かったんよ





起きてもやることないはほんとに言うんじゃなかった





色々遊んだ後に



家戻ってきて





まあすぐ横になったわけよ





部屋寒かったし








そこからやっぱり寝ちゃって




何時に起きるとかちゃんと言ってくれてたんだけど







起きてもずっと眠気取れなくて






仮に起きたとしても、そこから何しようかなって思ったのね







起きて何しようかを提案するにあたって







起きてもやる事ないしって言っちゃったわけだ






じゃあ寝るの?というか







それだったら家にかえる?って言われて






そりゃやることないって言われたら家に帰る?って選択肢が出るよね





それを言わせちゃったのが申し訳ない






でも、横になってただ寝るのも申し訳ない気持ちもあって





起きてたいんだけど、起きれないなこれって思って






ん〜





結果としては仲直りっぽくなったけど





こういうのの積み重ねで壊れていくんだろうなと







怖いなぁ







しんどい







難しいって





言う前にこれまずいかなって思ったのに言っちゃった






まだ寝かせてって言った方がマシだった気がする







だって家に着いたのが19時で





そっから20:30までほぼ寝ちゃったし






何度か起こしてくれてたけど






口では一緒に居れるなら寝ててもいいって言ってたけどさ






むん






はぁ









仮に21時まで寝かせてってたのんでも






起きてからなんかできたかって言われるとそうでもねえんだよな






そこがまたもどかしい






だから起きてもなんもやることないって言っちゃったんだと思うけど







別にベットでイチャコラするでも良かったんだろうね







でもそこはベットの上なわけで





そうすると絶対眠気も取れないし






ある意味トイレ行って顔も洗ってってのはいい選択肢なのかな





目が覚めたもん







今度からそうしよ








一日中出かけるとああなっちゃうなぁ







その癖も忘れないようにしないとね







なんだか色々あった連休でした







今日はこの辺で。






またギルティやってこの時間だわ






まあ彼女のところでちょっと寝たから大丈夫だと信じたい




では。




おやすみなさいませ






ベッドの上からお送りしました。