日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

年間60万

ばんちゃ

 

 

勤務510日目。6日ぶりの更新

 

 

 

 

彼女のコロナ陽性から6日ぶりに出勤しました

 

 

 

 

 

 

コロナ期間、水〜金までは良かったけど

 

 

 

 

 

土曜日からはもうやることないよね

 

 

 

 

第5類に落ちたのもあるけど

 

 

 

 

 

 

外出しちゃダメっていう気持ちは前より減ったよね

 

 

 

 

 

 

 

普通に買い物行ったし

 

 

 

 

 

 

 

なんなら陽性の彼女も出たしね

 

 

 

 

 

まあダメなんだろうけど

 

 

 

 

 

外出制限ないですし

 

 

 

 

 

 

仕事的に5日間の出勤停止はあったけど

 

 

 

世間ではインフルと一緒でマスクすれば出勤してもいいってあるらしいし

 

 

 

 

 

 

 

いい世の中と言えばそうなのか

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

 

仕事始まったけど

 

 

 

 

 

 

6日ぶりに行くとそれはそれはなんか変わってるよね

 

 

 

 

 

 

話題になってた利用者は予想通りと言えばそうだし

 

 

 

 

 

意外な人は意外なことになってたり

 

 

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

まあなんでもいいけど

 

 

 

 

 

 

さあ色々給料もボーナスも入って

 

 

 

 

 

 

結局7万位はパチンコに消えたわけなんすわ

 

 

 

 

 

くっそん

 

 

 

 

 

 

いい加減貯金始めないとか

 

 

 

 

 

 

少額だとしても始めないとね

 

 

 

 

 

 

 

彼女みたいに一旦5万貯金する気で頑張ってみようかな

 

 

 

 

 

 

 

ぬ〜

 

 

 

 

 

絶対下ろさないで暮らせるかと言えばそうでは無いだろうけど

 

 

 

 

年間60万あれば車の頭金にはなるよね

 

 

 

 

 

 

 

そう考えたら始めた方がいいよな

 

 

 

 

 

 

やってみますか

 

 

 

 

 

 

細々した買い物も控えないとな

 

 

 

 

 

 

 

レッドブルとかね

 

 

 

 

 

 

お菓子は…買ってるかぁ

 

 

 

 

 

あとは飲み物だよね

 

 

 

 

 

欲しいからって野菜スムージーとか買っちゃうけど

 

 

 

 

 

そういうところから控えてかないとね

 

 

 

 

 

頑張ります

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

明日はいつも通りの仕事かな

 

 

 

 

熱中症には気をつけましょ

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

ばいちゃら〜

 

 

 

 

 

 

電車の中からお送りしました。