日常自販機

障害者支援施設で勤務の社会人が書く、何の変哲もない日記

90歳

ばんちゃ

休日。3連休


親に頼まれてまた実家に行ってきました




概ね2時間の運転




前回行った時はタバコなしで行ったんだけど





今日は母親に断って吸わせてもらった






喫煙者は肩身が狭いのぉ





ジジ、とりあえず声掛けに反応あるしそれなりに歩けるからいい





それなりって言っても100mくらいだけど





前は元気に歩いてたけど





まあ90歳じゃしゃーないわな








生きてるだけではなまる満点だわ





これなんかの歌詞で使えそう






地元に戻ってきて家には帰らずそのまま彼女の家へ







電話しながら帰ってたんだけど






途中で父親から電話が来たようで








かれこれ1時間は話してる






今は買い物済ませて近くのパーキングに停めてる









お酒の友にってアイス買わなくてよかった






夜風が気持ちいいわね





車に窓全開で記事書いてる







ということから1時間たちまして






無事電話が終わって家でまったりです





風呂一緒に入るにき






今日はこの辺で。




明日は髪切りに行けるかなぁ





では





おやすみなさい






彼女の家からお送りしました。